High on Life

NO BIKE NO LIFE

4月8日土曜 Saturday Workout

水曜日は整体+湯治で練習無し。

木曜夜は少数精鋭Yumi Rideでホウホウの体で何とか60分。そして炭酸水割りのゆずレモンで凌ぐ。

金曜は飲み会。懐かしいグループでの同窓会かつ日本酒の豊富なお店でとても楽しく飲み過ぎた><。でも良いお酒ばかりだったので土曜朝は比較的楽に起床。

楽とはいえ起床は7時30分。腰痛はなかなかしぶといけれど、水曜日から始めた青竹踏みが功を奏して、今日はだいぶマシ。立ったまま靴下履けるし、ダンシングしても痛みが出なかった。やはり自然の力が大事だな。

 

今日は練習なしでも良いやと思い、平日仕様の軽朝食のみでコーヒーへ移行。ところが、やっぱりコーヒーで気持ちも目覚める。TKGを食してZWIFTへ。ゆっくりしてたので体幹トレは無し。その代わり加圧ベルト巻いてクルクルクルクル。

先週楽だったワークアウトに合わせて5w上げたFTP設定のまま厳しいメニューに突入。1セット目に気が付いたが、そのまま続行。苦しかったがやり遂げた。

 

Zwift - Zwift Academy Tri: Bike Workout 5 | VO2max Long Intervals in Watopia

60m12s NP195w 176/299w 141/167bpm 92/107rpm TSS69

 

110%+102% の繰り返し

110%1分+102%2分を6セット。なかなかにキツかったがやりおおせた。

W'Balance が徐々に落ちていく

さすがにW'Balanceは回復し切れず、回を追うごとに少しずつ下がり続け、1セット終了時から6セット終了時までに1ポイント下がった。回復し切れなかったメニューは今年初めてなので、結構なやり切った感を味わった。

獲得したのは何!???

 

 

午後、予想外に雨が降ったりしてやる気が削がれたが、素人ゆえの失敗で一時的に頓挫していたジムニーの音質向上計画実行。3時間掛かったが、何とかやれた。とても良い音。ツーウェイにするコストと手間を惜しんで、コアキシャルタイプのスピーカーにしたが、それでも十分は変化。音源が耳に近付いたような感覚があるし、デッドニング効果でエンジン音も少し小さくなってグッドな環境に。元々カロッツェリア楽ナビが付いていたので、デッドニングもスピーカーもカロッツェリアで揃えた。これでジムニーの運転がさらに楽しくなりそうだ。

カロッツェリア、右純正

カロッツェリアでもエントリーモデルを選択したが、同じ環境で聴き比べする訳ではないので、これで十分なサウンド。低音も心地よい。自分でやったことも含め、だいぶ安く上がった。

あまり外装的に見た目を追い求めるつもりはないので、次は車中泊仕様への調達を目論むか・・・?

ソロキャンへの道?

というか、先ずは遠出が楽しいジムニーにしていきたいな。