High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月4日木曜 堕落しそうで堪らず始動

結局、ベランダの木部塗装、今日2回目実施。昨日のごまかし2回塗りでは精神的に落ち着かず、表側と両サイド下半分の塗装厚を増しておく。灰色化が進行している箇所は念入りに。こうなると昨日のごまかし2回塗装分も、強力な下塗り膜厚として威力を持ってくる。これで3年は塗装なしで行けるだろう。気が済んだ、けど、腰と背中と脚がもうガシガシ・・・><。仕方ない。久方振りのセルビルドは気持ち良くもあり、気持ち悪くもあり。

 

午後、何もすることなく『真田太平記』を読んだりタイガース戦を見たりしてボーッと過ごす。だんだんと自分が嫌になって来て、16時過ぎいたたまれなくなって気が狂いそうになる。何もできない、と言うか何もする気が起きない。何かを変えないと、ずるずるとこのまま何日経てば変化が起きるのか?相当まずいなと凹んだところで思い当たった。ん?そういえば今日は朝少し咳が出たが、それ以降一度も咳き込まない。これは変化を起こすチャンスかも?ロングウォーキングするには時間が遅い。気管支が気にはなるが、やってみればOKかNGか分かるだろう。

 

21日ぶりにZWIFT。いきなりYumiさんはきつかろうと、CocoさんとTick Tockを流すことに。60分くらいはやれるかな?

二日連続の屋根作業で痛めた腰と背中と脚も、自転車を漕ぐ運動には割と支障が無い。これは助かった、これなら行けるかも。

本来苦手なTick Tockだが、久しぶりのCoco Rideはやはり緩い。終始Cocoさんの前後に位置し、森を抜ける登りのみ回転を上げて先頭付近でクリアする。これを3周、82分ほど回して気分よく終了。60分過ぎた頃から脚が回り出したので、90分行くかと思ったが欲張りは万病の元と自分を諫めてやめた。

割とスキッとした。

ああでも腰が痛いぞ><。

ペンキ職人の体力が羨ましい。

 

Zwift - Pacer Group Ride: Tick Tock in Watopia with Coco

82m28s NP176W 175/276w 145/158bpm 89/106rpm TSS77

 

Coco Ride にしてはアヴェ零時出力高め。森の登りで毎回前に出た分で稼いだか。

このまま咳が治ってくれたら体力づくり再始動といきたいものだが・・・。