High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月6日土曜 寝不足でマリア様参拝

今日はAcsenders 100km にてロング耐性試験と行きたいところだったが、超不眠で体調激悪な朝。少しでも寝ておきたいと、窓の外が明るくなっても必死に眠ろうとする。明け方頭痛いのでまたヤバイかと思ったが、2時間ほどウトウトしたら頭痛は消えていてホッとする。それでもいい加減眠いので何とか寝ようと試みるも、8時45分諦めて起床。怠い。不眠症は持病と若い頃から諦めてはいるが、 Acsenders 100kmを逃したのは非常に痛い><。

 

とはいえ、70キロくらいでリタイアするだろうなとは思っていたので、案外サバサバと今日もマリア様へお祈りに(笑。

ところぐぁっ!

ROOFTOP KOM途中でコースインして、油断してiPhone弄っていたら下りで千切れていた。でもマリア様だからすぐに追いつくだろうとたかを括っていたら全く追いつかない。仕方なく約5分Ave220w程で追いかけようやくキャッチ。なんちゅうこっちゃ。とんだウォーミングアップになった。これで脚に相当きて、その後は集団後方でフラフラと。3回目のROOFTOP KOMを意地でトップ通過して、何やっとんじゃ俺は?!と意気消沈して97分で終了。集団に追い付いてからのヘタリ具合が酷く、昨日比NP が−4w、TSS 74は昨日より5分長く走ったのに全く同じだった><。

 

Zwift - Pacer Group Ride: Neokyo All-Nighter in Makuri Islands with Maria

97m15s NP159w 154/392w 139/168bpm 84/106rpm TSS74

 

 

午後、6ヶ月ほど放置したEMONDA SLRを清掃。埃を払う程度に全体を拭いて、チェーン、ホイールも綺麗にして心の準備を整える。10ミリ下げたフロントポジションは未だ実走体験していない。KICKR CORE 専用のEMONDA ALR もポジション合わせてあるので、一冬分の効果は出るはず?と思いたい。  

チェーン綺麗だと気持ちも綺麗!???

ホイール綺麗だと何が綺麗?