High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月21日日曜 Jacquesさん解禁

昨日かなり疲れを感じたので今日は朝から何もするつもりなくまったり。10時間睡眠で体は割と楽にはなっている。でもやる気はしないので無理に行動を起こすこともない。

ジムニーの後部エリアの使い方はネットで大体把握しているけど、未だ実際にスペースの作り方と実寸を確認していないので、暇潰しに調査活動。

前輪外したEMONDAが入ることを確認しておきたいし、車中泊仕様を考えるのにサイズ感を把握しておきたい。結論から言うと、どちらの目的も難なくこなせる事は予想通り確認できた。あとはさらに嵩張る車中泊仕様に必要な費用。寝るのに必要なもの以外にも、色々な小物が必要になってくるだろう。スノーピークのバーナーやメスティンはあるけど、ランタンとかテーブルとかアイスボックスとか最低限でも色々揃える必要がある。ひと通り揃うにはちょっと時間がかかりそうだ。まずは家のガレージで一晩眠ってみることだな。

 

午後、そんなに体が欲する訳でもないけど、精神状態を安定させるためにZWIFT。大幹トレは無しで、加圧ベルトを巻いてNew Yorkを少し走って一旦終了。メインディッシュをどうするか悩んだが、思い切ってJacquesさんにロックオン。よりによってBig Foot Hillsでロックオンすることもなかろうと、ログインするまでの短い時間で迷いに迷ったが、しんどかったら止めれば良いのだと開き直ってスタート。

Bペーサーは、今のようにカテが細分化されていない頃に10分ほど乗ったことがあるのみ。YumiさんとJacquesさんの差は実はそんなに無いんじゃないかと以前より見てはいたが、自分の状態がその少しの差を埋めれるかどうかと言う意味で、かなり慎重に時間をかけて見極めてきた。CocoさんとYumiさんの間で常に悩まされてきたギア比問題も、自分がJacquesさんに上がれれば解決する問題であると分かってはいた。

平坦巡航で一枚ギアアップ、千切れかけでシフトアップ&ダンシングも自ずとギア一枚アップ。Jacquesさんは登りでも後ろに下がらないので、登りでギアを落とすこともままならず。平坦の繋ぎ区間でも3倍をキープしないといけないので全く休めない、今の自分には。

そんなこんなで、休む暇なく走り続けたJacquesさんとの60分が経過して、さらに距離的に切りの良いところまで行きたくて70分まで。

出力はYumiさんとの比較で10w UPな感じで、平均心拍も5bpmは上がった。Yumiさんで迷っていたギアレシオは、Jacquesさんライドで、ケイデンス、心拍、出力のバランスがようやく良くなったかなという感触。

でもやはりキツいのはきつい。

もう少し実証実験が必要だな。

 

Zwift - Pacer Group Ride: Big Foot Hills in Watopia with Jacques

70m21s NP192w 189/359w 151/167bpm 86/98rpm TSS78

Jacques さんの前に俺が2人?靴下以外全く一緒><。

約1800の奥行き

Monster Sport のラバーマット