本日在宅勤務として早目に準備を終えてしまおうと目論んでいたが、なかなかそうもいかず。明け方4時過ぎにメールを打ったらしいフランスからの留学生のエスキースチェック対応で午前中ほぼ追われ、午後数年以上振りのエアロコンフォートと格闘。フロントを固定するバーが若干曲がっていて長さ調整がなかなかできず手間取る。また、エモンダのリアエンド形状と台座の形が合わず一時は真っ青に。何とか折り合いを付ける取り付け方を見つけて固定するものの、明日那覇空港で受け取った時点でフレームが生きているかどうか・・・。レンタルの場合、こう言う不具合が出発直前に分かるという危険なデメリットがある。もう何年も使わないし、今更10万越えの新品を買う気にもなれないけど。
結局午後も打ち合わせの合間での作業は完遂せず、レース当日に使用するものだけ何とかパッキング完了。明朝早く起きてそれ以外の旅支度を完了せねば。夕方リハビリと硬膜外ブロック注射へ行って1日が終わる。
夕食後最後の練習。昨日のAve190wのグループライドの疲れが残り、MariaさんCocoさんでも苦労の60分。あまり無理しない方が良いと判断して57分すぎてクールダウン。
61m05s NP172w ave169w 135/149bpm 85rpm TSS54/CTL92/TSB-10
2回目のフンガワ以降の関門制限時間をステムに貼った。んがっ!老眼鏡をして作業をしていて、貼った後に裸眼で見て呆然。やり直す気力もなく、ただただお天気に恵まれることを祈るばかり。晴れていれば裸眼でもギリギリ見える。というか、暗記すればいいだけの話しよね。
明日から4日間、N川さんとの相互老老介護の旅である。