5時12分起床。今日は家の年祭で年休取って綾部へ。アラームは5時設定で、少し二度寝。だるくならないうちに起きれてよかった。短いなりにいい睡眠だったようで、各スコアもほどほどに良い。特に2時過ぎのトイレ以降の夜間ストレスの低さが初めてくらいで推移。そして朝方の夢がとてもいい内容でホンワカとした気分。レムが1時間24分もあったようだ。夢の内容は今電車の行き帰りで読んでいる山本譲司氏の著作に完全に引き摺られた内容。だとするとあまり良い内容ではないはずだが、その影響は起きてから夢の内容を思い出してみて、初めて気付く深層心理的な影響だったのだろう。なので、表面上の温かな感触が起き抜けには残ったんだろう。氏の著作に照らし合わせると、何とも切ない内容で涙すら出そうにはなるのだが。もう一度見たい夢の一つ。
朝の練習時間は充分取れるが、相変わらず長いコーヒータイムで時間を消費。あまり練習できなくなってしまった。








昨日、今週二度目のレストになったので、今日は初めてGARMIN先生お勧めのワークアウトをやってみた。365w10秒×15本を2セットだが、前後の出力値が低く変化がないのですごく退屈。また、365w10秒というのも、半分はケイデンスを上げていく過程で、脚に掛かる出力はあまり感じない。なので15秒はあった方が効果は出そうな気がした。そうなったらなったでしんどいとは思うけど。

WAHOO TRACKR は問題なく接続して、しっかり仕事をしてくれた。接続ついでにHEAD WIND もファームウェアアップデートが来ている事に気づいて良かった。