5時アラームでピタッと起床。出張の朝としては秀逸な目覚め。昨晩はオリオンと泡盛それなりに飲んだが、量はさほどでもなかったということ。ただ就寝時間は遅く、催眠スコアは悪い。HRVステータスや夜間ストレス、安静時心拍平均も中程度。まぁ悪くはない。
昨日のお昼は移動中に前田食堂名護店へ。大宜味村の前田食堂の姉妹店だ。牛肉そばのもやしの量に驚愕。本店の倍以上載ってるし。勿論完食したが、もやしはもやし。夜にはすっかり消化し切った。

夜は安里駅東側に残る闇市?の跡の小さな商店街の奥に入り込み、体に優しいおきなわ料理。客は地元のおっさんおばさんばっかりで、結構食べて一人3,000円いかなかったぜ。唯一苦労したのはバイトの東南アジア系の兄ちゃんになかなか注文が伝わらなかったことか><。多分計算間違えてるよな。どう考えても安過ぎる、というか足りてない笑。いやぁいいっ。
お陰で寝起きもいいし食欲もバッチリ。朝からビーフカレーほうばってしまった。とっても美味しかった。

さて今日は丸一日ハゲ動だっ。
で今度はお昼ご飯ネタっ笑。仕事のことは書けないからね!

今帰仁でランチは、島野菜のジャージャー飯!タコライスの豆板醤風かな。めっちゃ美味かった。
とにかくおきなわの食は優しいし美味しいわ。仕事は基本外だったから、熱射病寸前で帰りの飛行機でも頭が痛くてどうしようかと思った。明日大丈夫かしらん?