4時43分起床。出張明け金曜日も、部内引越し作業に次いで、午後は現場で歩く。水木金平均で1万5千歩は歩いたな。その疲れが積もり昨晩は22時には就寝。すぐに寝入ったが、2時ごろにトイレに起きて以降また眠れず。3時半にもトイレに行って、その後薄〜く二度寝モードに。ん、いかんと思って起きたのがこの時間。二度寝続けてたら、恐らく7時か8時までは寝ただろう。そのくらいの疲れではある。短時間ながら連続した睡眠がとれ、HRV、RHR、夜間ストレスなど高評価。

今週は月曜日しか練習できていない。この週末はきっちり練習したい。が、今日は注射の日。早起きして2時間回すか、あるいは思い切ってVO2 Max やったるか?と考えたけど、そこは無謀な賭けに出る必要はないと思い直し、Z2/Fat Max 120分でくるくると。おかずはカタルーニャツアーの、St1〜4までのデイリーハイライトと、St5の最後の山岳を観ながら。高ケイデンスパートは好調だったし、全体に悪い感じではなかったけど、ベースの165w/85rpmパートが思うように回せず、77〜80rpm辺りでずーっと。まぁ悪くはないが微妙だな。

レーシーなうっちージャージに袖を通してみた。いやぁ恥ずかしい。恥ずかしい体型がモロに表現されて、当分これ着て外へは出れんな><という感じ。痩せないと!