High on Life

NO BIKE NO LIFE

4/17 Friday |

4時25分起床。短くて十分な深い睡眠?度々目が覚めて、全く深い睡眠ではなかったけどな。でもHRVステータスが良いので寝起きはスッキリしてはいる。不思議だ。昨日の懇親会では、ビールを食堂で出てくるようなコップに3杯、ハイボールロック2杯で打ち止めそそくさと帰宅。帰り道に追酒を買い込むこともなく、真面目に風呂入って寝たのが良かったみたい。

 

今日は午前在宅勤務。ゆっくりコーヒータイムで時間を無駄にするのはいつものこと。そこでSNS見るのが、精神的ストレスにつながっていくのも承知の介なのだが・・・。

体操と体幹トレを経てZWIFT。なんとなく何も考えず流れに身を任せたい気分で、久しぶりにペーサーライドにしてMariaさんでスタート。Watopia Weist Band でお気楽走行。何も考えずとも、150〜160w間でクルクルできるのがいい。森の緩斜面のみ黄色から赤色の領域で90秒回し、下りに入ってまた流れに身をまかしてクルクルと。38分くらいで飽きてきてCocoさんへ。Tick Tock の平坦基調を緑色の領域でクルクルと気持ち良くまわして、また森の緩斜面で黄色と赤色に90秒上げて、あとは心拍数の落ち着きを観察しながらクールダウン。心拍の落ち方は明確に遅くなっている。それは仕方ないな。


ようやく持久力スコアが上向きになった。Z2トレを165wベースから160wベースに落としたのが効いているのかな。その上昇に釣られてかどうか知らないけど、サイクリングの傾向がルーラーからクライマーに変わった。絶対そんなことないけど><。