4時25分起床。比較的すっきりとした起床。土曜日のビワイチのお陰で、低負荷有酸素が伸びて、持久力スコアが上げ目。週末の外練を増やしていけば、また7000代に戻せるかも。

歯磨きしながら青竹踏みで刺激を入れ、体幹トレ無しで朝練開始。昨日レストにしたのもあってか、GARMIN先生がスプリント650w10本を勧めてくる。そこまではちょっとなぁと思いつつ、ペーサーグループライドでJacquesさんくらいまで行くか。結局軽めのVO2 Max 25分で終わるワークアウトを選択。110%30秒を10本。脚が軽いので楽に回る。110%の指定ケイデンスは95。前半5本は100〜105rpm、後半5本は指定通りで落ち着いて回す。

心拍数は117/132bpmでFat Max 100%で収まった。低負荷ロングを入れるのは大事だと実感。