4時25分起床。昨日早く寝た分早く目が覚めて、トイレに行ってまた寝ようとしたけど、それが二度寝扱いになったようで、寝起きが悪い。そのトイレが3時45分だったので、流石にその時間に起きるのはためらった。ほんとの爺さんになってしまう。

変わり映えしないスコアが並び、トレーニングステータスがずーっと黄色のキープのまま。落ちていないのは幸いなことだが。明日は注射の日なので外走りに時間が取れない。日曜日は低負荷ロング行って持久力スコアを押し上げておきたいところだが、風が強いようだ。悩ましい。風を受けると低負荷ではいられない。
日曜レストにして、今週平日良い感じで回せてきた。今日は初心に帰ってZ2Fat Max60分。おかずは2021年のパリールーベからツールまでのドキュメンタリー。女子のレースが輝き出してまもない頃。前半の高ケイデンスパートのラストで心拍がドリフト。後半パートのラスト4本では、足の甲を蹴り出す感覚で、指定ケイデンスを大きくはみ出て回したにも関わらず心拍は安定していた。心肺機能に負担がかかっているのが分かったので、今日ドリフトしなかったのはたまたまだと思おうけど。

トータルでは122/153bpm で100%Fat Maxで収まった。
雨の多い今年の春。4月も下旬になろうとしているが、気温が上がらず、湿気が足元を冷やす感じが嫌で、炊いてしまう。急激に部屋の環境が変わる。

火の番をしていたら眠りこけてしまって、脛と膝が燃えそうに熱いぞ!火は万物の頂点に位置するのではないかと思えるひと時。
寝よ。