5時20分起床。自分のいびきで目が覚めた。4時30分に目が覚めた時に起きればよかったが、日曜くらいはと言い訳を考えた。トレーニングステータスは一体いつになったらキープ以外の色になるんだろうな。今の状態キープしても嬉しくないのだが。睡眠スコア悪く、トレーニングレディネスも低い。HRVおよびRHR、夜間ストレスは中の上くらいだが、果たしてVO2 Max やれるだけの体調かどうか、微妙。

どちらに転んでもいいように、いつもの軽朝食にバナナ1本足して、コーヒーにMCTオイルhcおっとだけ垂らしておく。体操とプチ体幹トレを経てZWIFT。いよいよバイクに跨ろうかという時、ようやく気持ちが決まってZ2/160wベースの120分バージョンに決定。高負荷にしろ低負荷にしろ、どちらに決めてもそれぞれの目的を9部9厘まで達成したいので、体調に合わせて達成しやすい方を選択。
今日はケイデンスを保ちやすく心拍数も上がり難い。朝感じた体調より全然調子はいい。これならVO2 Max にしてもいけたかもしれない。高ケイデンスパートも深く呼吸するよう心がけ、Fat Max 100%達成を意識して回していく。最後の最後でちょっと制御を忘れて135bpmを超えてしまったけど、126/136bpm で、Fat Max 100%達成。本当はMax132bpmくらいで抑えたかったのだが、120分バージョンともなると、後半になるにつけ頭と体が分離してしまう瞬間がある。 仕方ない。
