High on Life

NO BIKE NO LIFE

5/1 Friday |

6時30分起床。5時前にトイレに起きた際に起きてしまえばよかった。二度寝でしっかりとだるい寝起きとなった。その短い間に変な夢も見たし、二度寝は常にロクなことはない。8時間以上の睡眠で、”十分な深い睡眠”という判定を貰っても、この間買って半分残っていた日本酒を飲んだせいで、夜間ストレス高め、HRVステータス低め。上昇中の持久力スコアが希望だが、GW中に7000台まで押し上げるのを目標にしよう。

軽朝食から時間が経ち過ぎたか、あるいは体調不良か、マリアさんとのライドがやたらと辛い。ハンガーノックにもなりそうだし、30分でやめたくなるくらいしんどい。5分ごとに真水を飲みながら誤魔化そうとするが、いつものように体が騙されてくれない。MCTオイルも飲んだのに、全く燃焼しない程体調が悪いのか。TONOさんに妖怪さんがいて、ライドオンくれたのでこちらも頑張りたいところなのだけど、如何ともし難い。

GARMIN先生からの指示は135w/1h15mだったので、少なくともそこまではいかないと。50分すぎ、堪らなくなってSPEED GELLに手を出してしまったが、すぐに水を飲んで胃のなかでGELLを薄め、急激に糖分が作用しないように気を付ける。これがキッカケとなって徐々に体調が回復傾向に。脚の力が戻ってきたようで、集団前方に位置できるようにもなり、先生指示の75分ではAve146wでいい感じに応えることができている。

これなら120分まで行けるかなと思ったが、90分過ぎてまた腹が空き出した。瞬間的に力を出し切ろうとするSPEED GELLの効果はやはり短い。せめて3桁まで行こうと意味の有無不明な目標をたて、100分まで我慢して終了。低負荷はやっぱりお尻が痛いし、ERGじゃないのでZ2からはみ出ないように変速しまくるのも面倒だった。これも忍耐だな。

 

Pacer Groupride with Maria on the Z2

123/134bpm 100%Fat Max

 

7000まであと222ポイント。頑張ろう。