High on Life

NO BIKE NO LIFE

5/6 Wednesday |

6時20分起床。1時間50分の二度寝が効いたか、GARMIN先生がハイスコアを並べた。ボディバッテリー100なんて初めて見たし、安静時心拍も夜間ストレスも過去最低な感じ。トレーニングステータスがプロダクティブを維持しているのもホッとしたが、二度寝したことは課題である。そう体感はスコアほどではない。昨日の屋根掃除は予想以上に疲れを残した。傾斜した足場で踏ん張り、両手フル稼働の80分間である。今朝は首、肩、背中が痛い。GARMIN先生自分でこれだけハイスコア並べたにも関わらず、3日連続で休息日指定してきたのには感心して安堵した。

帰省前に練習する時間ももう無いし、指示通り休息日とする。とはいえ、今日は運転手もせねばならい。連休だからと平静を保てず、練習量を増やそうとして前半特に無理した体を休めないと、GF京都ロングオプション完走が危なくなるな。連休明けの明日夜は、いきなり大きめの懇親会もあり、日曜日に体調を合わせられるかどうか悩ましいところ。

 

帰省出発前にヴエルタ第3ステージ観戦。EFのケルバオルがチームの前日の悔しさを晴らす独創勝利の雄叫び。ラスト200の直線を鬼の形相で駆け抜けた後の美しいゴールシーン。EFのジャージがASSOSに変わったのも素晴らしい。

 

観終わって帰省。先ず亀岡でお袋を拾って綾部へ。綾部の人気の食堂でお昼ご飯を食べてからお参りへ。お墓参りの後、GF京都のスタート&ゴールの予習でグンゼスクエアへ。綾部は子供の頃から数えきれないほど来てるのにここは初めて。じっくり観る時間が取れれば面白そうだ。今日は綾部特産館で、綾部の地酒「綾小町」を買って帰る。また今度ゆっくり来たいと思う。