4時30分起床。あまり眠れず、ずっと目が覚めていたような感じだが、寝起きが案外悪くないのは何故だか分からない。プロダクティブ判定が続いているのが幸いだが、今日はまだ休息せよとの指示。通常、パームツリーが出ても、バイクをクリックすると30分115wくらいにしとけ、って出るが、今日は出なかったので本当に休む方がいいのかもしれない。でもちょっと回しておこう。





今日は昨日に比べて楽になった。睡眠時間は短かく判定も悪いけど、夜間ストレスがそれほど高くのも寝起きの軽さに影響した。昨日夕方に動的ストレッチ行ったのも良かったみたい。
動的ストレッチは腰の可動域にも好影響しており、以前のように朝全く前屈ができないというようなことは無くなった。歯磨きしながらの青竹踏みももちろん効果大。
腰の体操とプチ体幹トレをやって、ZWIFTでリカバリーワークアウト実行。30分ではなく45分のEF Pro Cycling のメニューを選択。ちょうどいい感じで、リカバリーというよりZ2トレと言っても良い内容。160w/4min/100rpmという指定が、リカバリーにしては少々厳しいなと感じたけど、122/138bpmでFat Max にも収まった。最初と最後の感じ方を比較してくれっていうメッセージ通り、だんだん回るようになり、最終4セット目が指定通りとなった。

画面を見ていると、いつの間にかレベル101に変わっているのを発見。走行中に設定ページも確認すると、リアルなレベルが129だった。今後どうなる設定なんだろうな?
