High on Life

NO BIKE NO LIFE

5/14 Thursday |

4時26分起床。今日も同じ、アラームを待ちながら微睡んでいる感じ。で、アラームの寸前に二度寝に入り掛け、怠さに襲われ始めめる手前で起きた。各スコアも昨日と同じように中の上。

怠さはあるものの、プロダクティブ判定継続だし、恐らく疲労の三角形は右側の底辺に降りただろうと思われる。GARMIN先生とZWIFT先生のお勧めが、共にスレッシュホールドだったこともあり、ZWIFTのワークアウトメニューから、30分で終われるものを探す。

一応スレッシュホールドブロックに入るが、31分というのが一つだけあって、VO2Maxどころか、無酸素も通り越して神経筋領域まで上がっているけど、これしか無いから仕方ないなとスタート。多分先週だったら途中で終わっていたかも?っていうくらいしんどい。

VO2Max 60秒あるいは神経筋30秒の後、30秒のレストで95%4分のセットを繰り返す。30秒では心拍落ちつかず、95%の前半で落ち着けようとするがそうはもいかない。やっぱり心拍は微増を続ける。まぁこんなもんだろうな。水だけでやるにはちょっとキツかったな。でもできた。

練習後持久力スコアは29ポイント戻した。喉も回復してきた。このまま超回復路線に入れるかどうか、今週末よーく観察しよう。