4時35分起床。昨日の名古屋出張での14,000歩が効いたか、全く眠れず。久々の超短時間睡眠でPoor判定。夕方の懇親会では、生ビール1杯の後芋ロック何杯か飲んだけど、混ぜなかったのと帰宅途中と帰宅後に水をガブ飲みしたのが効いて、酒疲れはさほどでもなく、あても根菜、野菜、茎類、練り物に徹し、胃の疲れも最小限。

とはいえ疲れてはいる。日曜日のZ2/120分の疲れもまだ脚に残るし、Garmin先生のおすすめ通り、30分間軽く回しておくかとZWIFT。ERGモードでメニューやるのが面倒な気がして、30分超えてから好きなところでやめれるように、MiguelさんからMariaさんで回すことにする。MiguelさんはBeach Island Loopで平坦貴重だが、MariaさんがThe Classicというサーキット上のコースでやや面倒。8分に1回上りがやってくるので、その気になれば良いインターバルトレーニングができるが、今朝は自分はその真逆。できるだけクルクルと軽く回したかったが、郷にいれば剛に従えで、ついついレッドゾーンまで回してしまう。良いのか悪いのかどっちなんだと言えば、多分悪い方。もっと冷静にやらないとと反省。
ZWIFT/Miguel - Maria : 35m33s 151/268w 127/148bpm 87/101rpm TSS34.5
朝練終えて、持久力スコアは7042。しばらく7000台で止まりたいところ。