5時15分起床。本日な在宅勤務のためアラームは掛けず。明け方に変な夢をみたのと、夜間ストレスの高さの合わせ技で疲れが抜けていない。しかしHRVステータスが良好なのが謎だ。トレーニングレディネスはリカバリーが続き、持久力スコアは7000台に踏みとどまっている。

私もIntervals.icuに復帰して、コーヒータイムにサブスクとプロフィール再設定などで時間を消費。体操も体幹トレも無しでZ2/160w/60minでFat Max 活動。最初脚が重くて嫌な感じだったが、高ケイデンスパート前半で脚がこなれて、全体に良い感じのパフォーマンス。膝周囲に疲れが残るが、しばらくの間は無理せずZ2を積み重ねていくことにしよう。
やっぱりUI 面で圧倒的にセンスが光るIntervais.icu。細か過ぎて使い切れない解析項目もマニアックで、GarminやStravaとは違うIndependentな匂いが、モチベーションを誘う感じでとても好ましい。1ドル159円として、636円/月。7,632円/年。安いと思う。

5/10のGF京都でFTP201wを算出しているが、ワークアウトはFTP215w設定でやり続けているので、そこは温存する。

いやぁ、なんか頑張ってるよな俺!って感じがするアクティビティ・インデックス。

これでサブスクしているのは、Intervais.icu、ZWIFT、はてなブログの三つかな?何か忘れているのはあるかな?無いと思う。
Intervais.icuだけは、”支援してくれてありがとう!”というメッセージが常に表示される。2月にサブスクを終わろうとした時も、David Tinkerという個人名で停止の仕方を返してきてたな。なので、復帰に際しての精神的ハードルはほぼゼロに近かった。