High on Life

NO BIKE NO LIFE

5/29 Friday |

4時25分起床。寝不足ながら、起きてしまわないと後でもっと辛くなるので起きた。今日は早出の出張でもあるし。朝練するかどうかはコーヒータイムに決まるだろう。

今日はきっと15,000歩は歩く。なので別に朝練しなくてもいいとも思うし、むしろしない方がいいのかもしれない。ん、でも回しておこう。合理的な理屈は全く無いが、一汗かきたいという気分で。

時間がないのでメニューは避けて、Miguel さんからMaria さんで25分間クルクルと。Maria さんの平坦だとキッチリZ2に収まるのだけど、起伏を超える度にZ3からZ4へ上がってしまう。シフトダウンが面倒でつい負荷を上げてしまうのだが、本当はよろしくない。こういう走り方は得るものが無い。持久力スコアがジリジリ降下しているのは、低負荷の割に寝不足で心拍が高く出ているからだろう。

 

今日は行き先の位置関係からひかり号で。ひかりは空いていて気分的にゆっくりできる。朝練したし、日中歩かないといけないし、新幹線ホームのスタンドでホットコーヒーとミックスサンド買込み、車内で朝ごはん。コロナの後もずっとあのスタンド開けてなかったけど、出張の多い身としては復活して嬉しい。スタバのコーヒーやサンドイッチ類は美味しくないし高いし、いつも外国人観光客が長蛇の列をなしている。スタンドは普通に美味しいコーヒーと、余計な味付けしてないサンドイッチが美味しい。

今日は沢山歩くので、TIGORAのストレッチパンツとONのウォーキングシューズ。TIGORA のパンツ初体験だけど、柔らかいし軽いしとても良い。他のパンツ履けなくなってしまいそうで怖いくらい。相変わらず安いので、一緒に夏用パジャマも買った。そちらも楽しみ。

 

 

たまには出張メシシリーズも。桜エビのかき揚げ丼に生桜エビのセット1500円なり。テレビへの露出が多く朝から長蛇の列の海岸線数店を避けて、地元の人中心の山手側を狙って大当たり。

金土日のみ営業のさかえ食堂。11時開店のところ10時35分に着いたら既に2組待ち。2番目で、ご夫妻でいらっしゃってる上品な感じのお客さんと情報交換。海岸線のお店は、人気出過ぎで回すのが大変、商売が荒くなって客捌きもぞんざいとのこと。それでこっちに来るようになったと。とか喋ってたら突然開店。恐らく、お婆ちゃん、お母さん、娘さんの3人でやってる家庭的な雰囲気のとても良いお店。食べながら聞いたら、外にお客さんが居たら11時に拘らず開けるそうだ。ええやんええやんそういうの!食べ終わって外へ出たら、どんどんお客さん来てた。相変わらず勘が冴えてるオレ。