6時03分起床。8時間半近く寝て、スコアもいい割に寝起きが悪いのは、ハイボールの後にさらに角ソーダ割りを2杯を飲んだせいだな。土曜の夜だからといって油断しては日曜の時間を無駄にする。HRVステータスの低さと夜間ストレスの高さは正直に出た。そしてまた下がる持久力スコア。

今日も120分回すつもりでヴァームプレミア摂取。体操と体幹トレしっかりやってZWIFT準備。コーヒー飲んだ後ぐだぐだしていて、起きた時間の割にスタートが遅くなった。ERGモードやるのが面倒な気がして、Ascenders Sunday Socialにお邪魔して、先ず90分のボリューム確保を狙う。しかし数分遅くてもうイヴェント表示が消えていた。残念><。
久し振りにペーサーグループライドに入る。ウォーミングアップにMiguelさんから。脚がほぐれてMariaさんへ遷移したのが13分過ぎ。The Classic という起伏のあるコースで、短い周回ですぐに上りがやってくるので、Mariaさんとは言え強度が上がる。面倒だなぁと思ってCocoさんへ遷移するも、Two Bridges loopとかいうこちらも短い周回で登りを含むコース。これまた上げ下げが面倒なやつ。今週は嫌がらせのようなペーサー設定だなぁと思いつつ、1時間過ぎにYumiさんへ遷移。今度は周回距離は少し長いけど、The Classicで上るJarvis というのが入っている。嫌がらせ確定やなと呟きながら上る。ただし昨日の今日だし、トルクが大きくならないよう、登りでは常に膝上げ回転を意識して回す。ギアチェンジも早めにトルクよりも回転で出力を上げる感じ。
いやぁ、久し振りにYumiさんまで上げてみたけど、コース設定のいやらしさから、それ以上の強度になってしまった。固形物なしの120分はZ2トレなら慣れたけど、今日くらいに上げると最後まで持たない。85分過ぎ、ハンガーノック気味になったところで堪らずSPEED GEL摂取。上りに入るところだったし仕方ない。110分までYumiさんで粘って、最後に再度Miguelさんに戻って10分ほどクールダウンして終了。
ZWIFT / Miguel-Maria-Coco-Yumi-Miguel
121m08s NP169w Ave164w 134/154bpm Ave18Nm

上げ下げが多く、なかなかERGモードトレーニングのように一定の出力、ケイデンスでの観察ができないけれども、できるだけトルクレスを心がけた結果、昨日のZ2トレ120分よりAve10w高い出力にも関わらず、トルク値は全く同じAve18Nmに収まった。ちなみにGF京都がAve20Nm、その前週のくろんど池周回連がAve23Nm。これからVO2MaxワークアウトでもZ5でのトルク値を観察して行こう。
わたし、SUZUKIの回し者です!



公式だぜ!