4時30分起床。怠くて起き難かったが、昨日レストだったので今日は起きない訳にいかなかった。
まぁぼちぼちでんなぁという各スコアを眺めつつ、スッキリしない頭を抱え、あらためてアルコールの影響を思う。減らさないと。

珈琲タイムが伸びて体操と体幹トレは省略。歯磨きしながら青竹踏みで下半身をほぐす。GARMIN先生はスプリントの指示を出して来たので、ZWIFTで適当なワークアウトを探して出発。30分なので多少キツくても我慢はできる。が、なかなかにキツい内容だった。
強度域と時間の関係は大したことないとみて始めたが、ケイデンス縛りが厳しいワークアウトだった。1番苦しかったのは、105%/4分/100rpmのパート。4分は長い。その後115%/1分/110rpm、124%/30秒/110rpmと続くが、110rpmまで上がると出力をあまり感じなくなるので、あと数本やれと言われたらやれる感じ。


Z5、Z6でのトルク観察事始めということで、膝上げて低トルク意識で回したら、練習後の脚の張りや重さはほぼ無い感じ。スパイクを無くすようにも気を付けないといけない。トルク意識無しでの以前の調子で踏み込んでたら、今日の内容はもっともっとキツかっただろう。

GF京都2026の動画投稿がちらほら増えてきたようで、あらためて風光明媚な良いコースだったなぁと眺め入る。標準コースの動画がほとんどだけど、一つだけロング行った人のが出て来て面白かった。この人→ https://www.youtube.com/watch?v=8FIZ63X47GU 一昨年の好天のツルふくの動画も上げてますな。