High on Life

NO BIKE NO LIFE

GOUREN/大正池#2/パワーメーター復活

106.06km 1,424m↑
Max Ave.P(20min):262w NP:216w TSS:216.9
https://connect.garmin.com/modern/activity/2547504811

2年振りにパワーメーター装着して練習。2年前と同じような数値が並んで笑ってしまったが、いかに成長してないかが分かって、それもパワーメーターあってこその事実の認識ということで、導入して良かった。もっともっと精進して行きましょう。
200w管理で走ろうと思っても練習会ではそうはいかない(苦笑)。表示されている数字そのものよりも、いかに数字の上下動を少なくしてローテーションしていけるか、演習会ではそこを注視して上手に走れるようになりたい。それにしても、無風や追い風時の平坦では流し走行になってしまうので、そこでワットを見ながら追い込めるのは有難い。逆に向かい風だと速度が出ていなくてもパワーが上がるので、それは物凄くモチベーション管理に役立つ。向かい風では速度だけ見ててもほんと徒労感に苛まれるしね。まさに今日は向かい風が強かったので、ポタリングを含めた全体平均でも202wだったし、ショトカットなしでゴルフ場も行ったし、猿丸過ぎて青谷辺りで両足がつったし、脚がつるなんて久し振りだったので今日は随分追い込めたと思う。良い練習ができた。


昨晩は娘の初月給でしゃぶしゃぶをご馳走になりお腹いっぱい。今日はそのため前半お腹が張って苦しかった。いくらもらったか知らないけど、そんな高いもん食べさせてくれなくても気持ちだけで十分嬉しいのですが・・・。まぁこれで子育てもやっと半分経過。次は息子がどういう風に成長して行くのか、楽しみというより不安の方が大きいかな。


また来週も練習会よろしくお願いしまーす!