High on Life

NO BIKE NO LIFE

4/21 Sunday |

8時30分起床。4時半に目が覚めた時点で5時45分にかけた目覚ましを切った。よく寝て疲れを抜こうと思ったのだが、二度寝のだるさも無く必要な睡眠が取れたようだ。

また雨か。今春は降雨率高過ぎ。庭の樹木たちは喜んでいそうだが。空の色次第で外練に行ってもいいなと考えていたが、ある意味ホッとした。

軽朝食、体幹トレの後ZWIFTはCocoさんからスタート。30分ごとに遷移していこうと思っていたが、Vocano Flat でいい感じに走れるのでCocoさんで60分まで。Yudaさんが集団前方に位置していたこともあって。

ノーマルボトルにW-AIDを入れ、ロングボトルのスピードウォーターと交互に飲むのが効いて、50分過ぎから脚の調子が良くなる。60分経過してYumiさんを飛ばしてJacquesさんへ。Tick Tockなので抑揚がついて走り易い。Jacquesさんに対する恐怖感はもう無い。とはいえ楽な訳ではないので徐々に疲れは溜まっていく。

90分過ぎ、いよいよGenieさんへ遷移。コースは最悪のTemps Fugitで常に高出力が求められる。ん?いやしかし、ちょっと弱いか今日のGenieさん。時間帯だな。欧米は真夜中、日本では強者が練習を終えてしまっている時間。誰も前に出ず、Genieさんを挑発する人がいないので、珍しく心拍数が150bpmを切る時間帯も。ちょっと控え目なGenieさんとの33分の旅を終え、心拍が落ち着くのを待って終了。

 

Total: 2h07m25s NP188w 185/357w 143/160bpm 85/96rpm TSS136 CTL49

 

about 60minutes with Coco: 177/357w 138/150bpm 86/96rpm

about 30minutes with Jacqeus: 188/328w 143/153bpm 86/96rpm

about 33minutes with Genie: 203/292w 151/159bpm 84/93rpm

 

減らない補給食

ずっとここに起きっぱなし。今年補給食を摂ったことあるかな?メイタンCCはもう消費期限切れ。スポーツ羊羹ももう少しで消費期限が切れる。ACTIVIKEは外練を始めればロングで消費していくので問題ないだろうな。先々週にはAscenders 100km/2時間45分も固形物なしで走ったし、先週今週と2時間で最後にGenieまで上げても空腹感は無い。MCTオイルだけでどうしてここまで体質が変わるのか不思議。あるいは、必要以上に食べないで運動することで、ACTIVIKE他のサプリメントの効果が発揮され易くなるということか?謎だ。さらに言うと、これだけ脂質をメインに消費しているにも関わらず、どうして痩せないのか?それは謎でも何でも無い、ただの飲み過ぎだ><。