High on Life

NO BIKE NO LIFE

2018初ライドは思いの外ノロノロでがっくし

ラソンに比べて景色が通り過ぎる速度が速いので、体感的にはもっと速く走ってるつもりなんすけどねぇ(苦笑)。大正池26分ですしね。もう何やってんだか?まぁこれから徐々に上がって行くと信じてやるしかないですね。
100.79km 24.9km/h 1,374m↑
自宅から山城セブンまで約3時間のノンストップ練

京都マラソンの疲れは昨年に比べれば驚くほど速く抜けたのだが、膝だけがなかなか治らない。今日も恐らく膝の痛みが出るので、人のペースに合わせて強度を上げられないだろうと、取り急ぎいつもの東畑登坂から大正池へ単独走。登りはインナーで無理せず淡々と走って膝の痛みは無し。ところが、下山後和束から湯船へ向かううちに痛みが出て、あとは距離を追うごとに痛みが増していく感じ。ダンシングしている時の方が痛かったなぁ。それでも距離走れるのだからやはり自転車は体に優しいと実感。
ローラーで何度も修正した新しいポジションは、前半良かったが、後半やはり腰にきた。膝をかばいながら変な走り方になっていたのも影響しているだろうし、このまま慣れるまで我慢することにする。


観音寺

ここに差し掛かるといつもホッとする。美しい景観と、あともう少しで終わる、という安堵感からか。


昨年末、1日だけ“ワット管理の囚人”になってちょっと考えるところ有り。2ヶ月間マラソンをやりながらも、バイク練習の仕方についてもずっと考えていた。結果、私も“ワット管理の囚人”になることにした(笑)。2年ぶりにGARMIN Vectorに復帰です。