High on Life

NO BIKE NO LIFE

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日日曜小雨から晴れ

公園で煙草吸うのやめて欲しい。通りすがりならまだしもベンチに座って携帯見ながら何本も何本も吸い続ける馬鹿をなんとかして欲しい。さらに吸殻捨てる奴を竜巻かなんかで吸い上げて海まで飛ばして投げて欲しい。風下を通るとモロに吸い込むし、息を止めて…

10月30日土曜晴れて暑い

2週間ぶりのブログか。なんか今年は気持ちが忙しい。一つ一つ課題をクリアしてきてはいるのだが、すっきりしないものもあるし、先の長い新プロジェクトも入ってきたし。大学の非常勤講師は始まるまで緊張と不安があったが、やり始めると今年の課題の中で一番…

10月17日日曜雨のち曇り

11時間睡眠で7時40分起床。酒疲れということでなく単純に疲れが溜まっていたようだ。ようやく涼しくなってきて、明け方から足元に寒さを感じて寝たり起きたりだったが、疲れが取れたという実感はあり。 軽朝食に軽筋トレ、さらにバナナを1本追加して9時過ぎ…

10月16日土曜晴れ辛抱練

昨晩超久しぶりにバーボンを飲んだ。コンビニなので種類は選べず、身近なジャックダニエルを選択。昔からバーボンと思って飲んでいるが、実はテネシーウィスキーというジャンルでバーボンより品格が高いそうな。水道水を凍らせた冷凍庫の氷では不味いだろう…

10月14日木曜代休

9月の連休に休日出勤した分の代休。 先週水曜より8ヶ月ぶりに加圧トレ復活し、2月の4年ぶりフルに向けてしばらく詰めてやっていく予定。合わせて週末にやり過ぎた加圧ランのせいで、今週は体がガタガタ><。昨日先生に、それはやり過ぎと笑われた。普通は連…

10月10日日曜晴れ

10月10日って昔は運動会の日だったけど今は? 二日酔い気味の10時間睡眠で8時起床。Overdriveでムカつきは取ったが頭痛が少々残る。バッファリンはやめておき、走って汗流して治す予定。スーパーヴァーム+軽朝食+Oxydriveで今日も加圧ラン。脚に昨日の疲れ…

10月9日土曜いまだに暑い

6時起床。なかなか眠れず、眠っても頻繁に目が覚める、の割には前頭葉の重さもなくすんなり体を起こした。この土日もパソコンは持ち帰らず比較的気楽に過ごせそう。 昨日から始めた加圧&低心拍数ラン。今日は2時間行ければ行こうとスタート。入りの1キロつ…

10月8日金曜 LSDとは

おそらく心拍数120から125辺りが今の私の脂肪燃焼領域のスイートスポット。脚に加圧ベルトを巻いてその領域で30分走。本当は1時間くらいやれれば効果高いだろうが、平日朝は30分がリミット。夜型にシフトする手もあるが、代謝効果を考えると朝の良いとの判断…

10月3日日曜晴れ

今日もまったりと6時半起床。この週末は早起きする気無し。意識してダラダラと過ごし、酒も好きなように飲む。過渡期というやつ。 いつもの軽朝食と軽筋トレを済ませてランへ。走り出してから気分と体調に合わせて距離を決めるつもりでスタート。公道でアッ…

10月2日土曜快晴

公私共に多忙な今年度、結構な懸念事項の一つが昨日山場を過ぎ、久し振りに会社のパソコンを会社に置いて帰れた週末。今日はゆっくり6時20分起床で軽朝食、軽筋トレ後にこれまたゆっくり10キロラン5分25秒ペースで。自主的にゆっくり走ったというよりは、先…