High on Life

NO BIKE NO LIFE

4/27 Saturday | 腰痛、臀筋痛相変わらず

昨日寝たのは22時45分くらいだったか。そんなに寝れた訳では無いのに、3時前のトイレ起床から後、お股にできた”ZWIFT腫れ物”の痒みもあってほとんど眠れず。ZWIFT中に汗がレーパンに溜まってくるとこれがまた痛いのだ><

仕方なく4時19分起床。割とスッキリしているのは一体どういう訳?まったり珈琲タイムで、今庄、武生あたりの宿検索に勤しむ。今庄に良さげなサイクリング ターミナルがあるのを発見。ここにしようか。ツーのとでよく利用した松任サイクリングターミナルもとても良かったしな。でも多分みんなここを狙ってくるだろうな。早めに予約したいが、ネットでは10月分はまだ取り扱いがない。直接連絡してみるか。駅周辺に居酒屋や今庄蕎麦の店もあるし、ここで2泊も良し。

首肩体操、レッグレイズ4種、背筋1種やってZWIFT開始。6時スタートのグループライドがいくつか並んでいたが、レイトスタートを嫌って、普通にCocoから入る。30分刻みでGenieさんまで上げていくことにする。昨日のSSTワークアウトの疲れが残るが、Jacquesさんまではそのワークアウトの効果もあって、心拍数があまり上がらずに進む。コース特性も手伝ってか、YumiさんがCocoさんよりも遅くて楽だった。相変わらずJacquesさんとGenieさんの差が大きくてキツい。今日でAve 26wの差。もうちょっと均等に並べて欲しいな。

 

2h12m25s NP185w 181/362w 138/161bpm 84/96rpm TSS136 CTL47

 

about 31minutes with Coco      :177/362w 132/144bpm 85/95rpm

about 35minutes with Yumi      :172/273w 133/147bpm 84/93rpm

about 30minutes with Jacques :181/275w 137/149bpm 85/96rpm

about 30minutes with Genie     :207/295w 155/161bpm 85/95rpm

 

心拍数も出力と同じようにJacquesさんまではなだらかに上がって行きGenieさんで跳ね上がる。しかし、ケイデンスはまるでERGモードでやってるように一定なのが面白い。

 

 

昨日夕方、ジムニー購入後1年と1ヶ月経って初めての洗車。かなり汚れが酷く疲れ果てた。にも関わらず夜半から朝にかけて雨が降った。放置して雨が乾けば水垢が残る。1年以上ほったらかしのくせに何を今更という感じだが、洗車してしまえばしばらくは綺麗な状態で走りたい。ZWIFTで疲れ果てた身体に鞭打ち、ギリギリ乾く前に乾拭き実行。嗚呼背中が・・・><

綺麗になったと思ったら、昼からまた雨が・・・><

もうどうでもええわ。

天気予報信じたワシがアホやった。