High on Life

NO BIKE NO LIFE

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日日曜晴れ

公衆浴場自粛の反動、ゆららの湯はコロナ前よりはるかに芋洗い状態でマイッタ><。スーパー銭湯リバウンド凄いっ><。 今日はハーフ実施で今月150キロ一気に突破。先週より獲得標高60mほど増やしてペース走実施。 野を超え丘を超えてゆこうよ 今週もアプダ…

11月27日土曜冷たい雨

また耳に違和感が出てきた。火曜日に薬を飲み切り、水木と何ともなかったのに金曜から調子が悪くなった。冷え込みと関係もしているように思われるが、病巣が残っているのだろう。こういうのって簡単ではない。で、今日また耳鼻咽喉科へ。病後の後遺症用の薬…

11月23日火曜勤労感謝してくださいね

勤労を感謝してもらっているだろうか、私? かくいう私も家内の勤労に感謝しているだろうか? お互いに感謝しているけど黙っているわけだ。 日曜日のハーフランで左足を少し痛めたようだ。レース以外で公道を走ると知らない間に下半身に余計な疲労が蓄積する…

11月20日土曜好天

温暖な秋、というか初冬。今年はまだコートを出していない。つい先々週まで夏用のジャケットで歩いていたしな。 耳性帯状疱疹はだいぶマシになり、来週3週目の薬を飲み終えたら一旦治療は終わり。2回目の聴力検査で低音の聞こえが改善していなかったのが少々…

11月14日日曜晴れ

SPEEDPLAY化の恩恵は、サドルとステムが下がって(コラムカットとスペーサー減)体勢維持のままバイク軽量化、見た目シャープ。といったところか。私の場合パワー計測がペダルなのでそれが唯一のネック。しかしこの先を考えると、実走でパワー見ることの意味…

11月13日土曜多分晴れ

昨日からランの直進安定性が急に高くなった。なんで?このところ体調芳しくなくラン控え目にしていたのだけど。 1週間放置していた耳性帯状疱疹は、1週間の抗ウィルス薬服用で痛みを取り、現在次の1週間のめまい、聞こえの改善用にステロイド薬服用中。急激…

11月7日日曜晴れ

10時間ほどの寝て6時過ぎに起床。木金の出張疲れで昨日もよく寝たから寝起きは良い。しばらく薬を飲んで安静にしているべきところなんだが、薬の効き目を感じてきたことと、体が鈍ることへの恐怖心が相まってついついランへ。 一昨日からFB、INSTAにmuscle b…

11月6日土曜

転換期なのかも知れない。それはもう自分の願望ではどうにもならないことなのだろうなと、このところ色んな症状で体調不調が続いていることからも感じるし。50代に入って体がしんどいなぁと感じることが増えたが、さらに50代後半に入ってそこに病名が付くよ…