High on Life

NO BIKE NO LIFE

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日日曜 ゆるゆるの回復傾向

途中で抗生物質やめたのもあるけど、今回は時間がかかっている。不眠という副作用だったから仕方ない。元々寝れないタチだからかなり激しい副作用だった。あれほんとに恐怖だった。二日間一睡もできなかった。もうあの恐怖は味わいたくない。数日前から漢方…

4月27日木曜 依然として体調悪し

長いな。喉の具合が悪いのって、もう10何年も前のことだから、一体何がどうしてこうなっているのか分からず、対処療法すらも思いつかない。以前耳鼻咽喉科でもらった抗生物質が速攻で効いたので、今回もそれを期待して同じものを処方してもらったのだが、不…

4月21日金曜 先週末からの雨模様と共に体調優れず

週末からお天気と私の体調はずっとぐずついている。 私の風邪は妻にも遷移し、まるで主人であるかの如くこの家に座し続けている。 全く鬱陶しい毎日。 今日は午前中在宅勤務として、妻の様子を見たり洗濯、家事したりで過ごし、午後は年休とした。 熱が下が…

4月16日日曜 油断大敵

風邪ひいてしまった。 湯冷めか? 風邪なんて何年もひいてない。 そうだなぁ、プロポリスを飲み始めたのがいつだったか覚えてないが、それ以来風邪らし風邪はひいてない。 金曜日に喉の具合が悪くなって、土曜朝発熱。 夕方には37.5度まで上がる。 平熱が35…

4月13日木曜 加圧のちZWIFTのち決断

今日は年休。昨晩上等なワインをたくさん飲ませてもらって今日はぐったり。何もせずにボーッと過ごす幸せを噛み締める。お昼は丹永亭でカレーうどん。汗をかいて代謝を復活させる作戦だが、あまり体調は回復しなかった。それでも丹永亭のカレーうどんは美味…

4月9日日曜 リカバリーライドwith Yumi

7時40分起床。寝過ぎだが、水曜日からやっている青竹踏みが功を奏して腰回りが軽い。軽いと言っても、一番酷かった頃に比べてというところだが、靴下を履く姿勢に状態の良し悪しが現れる。今日は膝間つかなくても靴下履けたので、下半身の連動は少しでも回…

4月9日日曜 ジムニー音響向上作戦振り返り

失敗から始まったジムニー音質向上作戦を振り返る。 最初はトゥイーター別置きの2ウェイ対応が狙いだったが、トゥイーターが耳に近すぎるのがきっと長距離運転時のストレスになるだろうと思い直し、コアキシャルタイプに変更。グレードもエントリーモデルで…

4月8日土曜 Saturday Workout

水曜日は整体+湯治で練習無し。 木曜夜は少数精鋭Yumi Rideでホウホウの体で何とか60分。そして炭酸水割りのゆずレモンで凌ぐ。 金曜は飲み会。懐かしいグループでの同窓会かつ日本酒の豊富なお店でとても楽しく飲み過ぎた><。でも良いお酒ばかりだったの…

4月4日火曜 平日夜練は辛い

今日は飲まずにZWIFT&入浴後、炭酸割りのゆずレモンサイダーで満足する。本当に満足なのだ。このシチュエイションまで持って来れればビールなんて無くっても問題ない。一番やばいのが、諸々引き摺りながらの帰路途中だ。絶対今日は飲まないと決めて1日過ご…

4月2日日曜 失敗から学ぶ

YOU TUBEでしっかり勉強したつもりだったけど、うまく行った人の動画ほど良い加減なものはない。それが今日の教訓。失敗談なんてほぼ動画には上がってこないから、知らない工程に関しては学びようがない。上手な人の動画は、肝心なところが99.9%省かれてい…

4月1日土曜 Saturday Workout

結局金曜日は酒が嫌いになれなかった><。まぁ良い良い。二日空けたし酒美味かった。美味いと思える時は体調が良い時だ。 9時間は寝たか?相変わらず適切な睡眠時間を取ると腰が痛い。 ご飯がなかったので、軽朝食に切り餅一つ加えて、体幹トレ後ZWIFT。 今…