High on Life

NO BIKE NO LIFE

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020大晦日雪が薄く積もった

今日は朝一年賀状書き。大分時間が掛かる。10時半ごろ早目の昼食にカレーライスを食べてWatopiaへ。今日は脚を休める日にしようと思っていたのに、今年中にもうちょっと登っておかねば、なんていう意味も無いやる気が出て来てしまった。レヴェル37終了も間近…

12月30日水曜日山合宿は続く

今日は大掃除と湯治の日にしようと思ってたけど、河合さんの160km逃げに刺激されて予定外のAlpeへ。山合宿も6回連続でもう脚が•••って感じなんだけど気持ちが勝った。今日は乗るつもりじゃなかたんだが・・・。午前大掃除で割とヘロヘロ。お昼ご飯は13時半ご…

12月29日火曜年賀状データ更新

年賀状、この価値観だけは変わらないのかなぁ・・・。はっきり言って面倒。今年から徐々に枚数を減らして行こうと考えている。年賀状、恵方巻、クリスマス、バレンタインにホワイトデイ、商売繁盛のために積み重ねられて来た慣習にそろそろ疑問符を打ちたい…

12月28日月曜年休

本日年休により冬休み3日目。連日の飲み過ぎと10時間睡眠で体ブクブクダラダラ。皆さんがFestive500で距離を稼いでらっしゃる間、私は遅ればせながらのRoad to Concept Z1開始。 4回目でRoad to EMONDA 38% 先ず8848m登ってEMONDA獲得後に第2段階へ移行する…

12月27日日曜日ラン

1週間で1キロ体重増えたのが今日のランのアヴェ零時で発覚。大体そういうもんだ。1キロ増えたら10秒/kmって感じかな?まさにそんな感じで今日は遅かった。下半身は安定していたけどペースは上がらず、結構気が急いたけど理由が明快なので今日の走りができた…

12月26日土曜日冬休み初日

マッサーガンでほぐしながら酒飲んでたらクルクルパーになって記憶無し><。そんな効き方するとは思わなかった。今朝は全く起きれず当然のことMEETUP出走できず。 9時半起床。通常の平日朝の軽食をい済ませ、オーバードライブを飲むと体調回復。OXYドライブ…

12月25日金曜日仕事納め?

本当に今日納めることができるのだろうか?でも月曜は既に年休取得済み。割り切る勇気がないと体がもたない。部下からレスキュー信号が来たら対応できるようにはしておく。今日はノートレ。湯治。ゆららの湯は空いていて、湯煙が照明に立ち登る中で湯に浸か…

12月24日木曜日クリスマスなのに憂鬱な日

日本人だし別にどうでも良いのだけれど、毎年夕飯にたくさんの料理が並び、さらにケーキが出てくるのでお腹いっぱい。目の前にあるものは無くなるまで食べてしまうのが悪い癖。腹パンパンで逆Epic KOMは、胃袋に血流が集中し、脚に全く酸素供給できず疲労困…

12月23日水曜日別プロで挽回

今日は午前中頑張った。先週より引き摺っている仕事とある部分ではつながりがある仕事。人間関係として別枠で深く繋がっている。今日は上手くやれた。来年気合を入れてダッシュだ。 お昼京都駅で鰻重”松”四千百円を喰らって帰宅。江戸前なのだが、肝吸って味…

12月22日火曜日体調悪し

昨日から落ち込んでいる体調は本日も継続。昨晩の整体と湯治で最悪の事態は避けられたが、この寒さにヘルニアが当たってしまったのは物凄くタイミング悪し。時間がかかりそう。マラソンもレース全滅だし焦ることもないかと思ってゆっくりする。しかし年末カ…

12月21日月曜日体調最悪

今年の疲れが全部一度に来たのかと思うほど、今日一気に体調が崩れた。腰、背中、首、頭、全身痛みに襲われ真っ青。仕事もろくにできず夕方早めに帰って整体からの湯治。確かに最近ケアを怠っていたし今日の寒さで体が悲鳴を上げたようだ。 体重著しく増加の…

12月20日日曜ハーフ敢行

予定通り今日はハーフ。先週の強引なラン初めが功を奏して比較的調子良かった。もちろん辛いなのだけれど、後半まで下半身が崩れなかったのは、今年やりまくったZWIFTと最近続けている腸腰筋体操で下半身が安定してきたから。上半身が揺れ出しても脚の運びが…

12月19日土曜日二日酔い

先週のように薬をぶち込んでなんとかなる程度ではなかったのでMEETUPは諦め自然回復を待つ。なんとか回せそうな気分になったのが10時過ぎで、そこから腸腰筋体操と少々の体幹トレを行ったのち10時40分ごろWatopiaへ出発。 Flat Routeを軽く流す。先ず1周強度…

12月18日木曜日ノートレ

昨日の疲れで起きれず今朝のトレーニングは諦め。夕方からの打ち合わせが長引いたのに加えて、帰りの地下鉄で一駅進んだところで会社にiPhone二つ(会社用、個人用)忘れたことに気付いて大きなタイムロス。よって今日は結局ノートレ。その代わりかどうか知…

12月16日水曜苛立ち続く

今日もあまり良い日ではなかった。自分が悪いと思って明日出直しや。 なので今日は昨日にも増して強度上げて走っておく。 Watopia_Flat Routeを3周。出発時間がちょっと遅れたので今日は60分ではなく3周ゴールしたら少し流して終了の予定。 スタートからゲー…

12月15日火曜日催眠障害

昼間の屈辱が蘇ってきて全く眠れず。朝練しようとかけていた目覚ましも朝方に切った。最後はこっちが絶対勝つ。そう思ってやり切る。夜練はWatopia_Flat Routeを3周半60分。日曜の山ランの疲れが酷く膝周りがガクガク。1周目は軽めに行くつもりが後半のアッ…

12月14日月曜日在宅勤務

勤務終了と同時にWatopiaへ行こうと思っていたけど、17時からの打ち合わせで力使い果たしてしまって、終わったと同時にビールのことしか頭になかったのはご愛敬。ほんま疲れました。17時からの打ち合わせ相手にではなく、その前提条件を整えるための午前の打…

12月13日日曜日半年振りラン

いきなりやり過ぎたか、ちょっと左足の裏が痛いけど。5キロくらいから徐々に増やしていけば良いんだろうけど、まそんな気を遣うアスリートレヴェルではないので、初めに少々乱暴にしておけば来週は普通にハーフは走れるようになるだろう。 足元は昨年から引…

12月12日土曜日鬱からの爽快快走

今週は平日何もせず。だいぶ弱ってるだろうなと思いつつ、超久しぶりに河合さんMEETUP開催されるというので満をじして、と行きたいところだったが、昨晩のイライラから飲み過ぎてしまって朝はフラフラ。何とか5時半に起きてTKGでタンパク質と糖質補給までは…

12月11日金曜日イライラ

月火水木と何もせず過ごして、体はなまりまくり。明日のMEETUPはきっと3周目から一人旅><。今朝5時起床できて、今日は少しでも回そうと思っていたけれど、NHK WORLD JAPANのCYCLE AROUND JAPANが能登半島だったので観ざる得ない状況に。コーヒー片手に懐か…

12月10日在宅勤務デイ

昨日ホッとして帰りにだいぶ飲んで、家帰ってからもだいぶ飲んで(苦笑)、普段なら絶対朝起きれない飲酒量だった。にも関わらずスッと起きれて二日酔いもない。一体何がどうした???気持ちなんだと悟った。精神状態が睡眠や寝起きに大きく影響するんだと…

12月9日出張デイ

いやびっくりしてホッとした。よかったよかった、本当に。年齢的に今年1年をどう捉えるか、普通の精神ならネガティヴになるだろうけど、彼はそうではないだろう。応援しよう。 Raphaは買わないけど(笑)。今日は懸案を片付けに東京へ。私の役割は果たせたと…

12月8日火曜日鬱

NIPPOがそんな状態に置かれていたなんてシーズン中には全く伝わってこなかった。普通はシーズン途中でもそういう情報は流れてくるし、選手からの発信でも漏れ伝わってくるもの。しかししかし・・・。FUMYがそんな状況にあるなんてまったく伺いもしれなかった…

12月6日日曜

昨日も今日も10時間睡眠。先週もだったかな。老体がそういう風に仕向けているんだろう。大事なことだと思おう。 大阪赤信号に寒さが加わって、外に走りに行く気がどんどん薄れていくようだ。KICKR CORE & CLIMBでのZWIFTの効率の良さを考えると、寒さ故の怪…

12月5日土曜久々にジャージ獲得

今週は残業や予防接種の影響であまり運動していない。フレッシュな脚でいい加減にVolcano KOMの7分台出しとこうとVolcano Climbへコースイン。前半いい感じで出力キープできたので今日こそ行けるだろうと思ったが甘かった。ここは必ず3分前からフィニッシュ…

12月3日木曜日

今日はUAとU2とSALYUの日でした、自分的に。特に伝えたい意味は無いけれど。 残業、予防接種で火曜水曜何もできず、今朝は在宅勤務の褒賞で朝30分ZWIFT。時間が無いのとTSBが溜まっているのを併せて最初からギア一枚上げてスタート。最初に入れたギアでその…

11月30日月曜日CTL観察最終日

5時の目覚ましで体起こせず、グダグダして5時45分起床。軽食後慌ててZWIFT。時間がないので体幹トレもそこそこにWatopia_Flat Routeへコースイン。寝起きはスッキリしないがそれでも夜より朝の方が出力は良い。月間1000キロに後31.8キロ。フラットルート3周…

11月29日日曜墓参り

今日は父親の10年祭で綾部へお参りに。帰りに味夢の里で蟹寿司やら鯖寿司やら夕食用に購入して帰宅。11月1000キロ目前なので夜ZWIFTする予定だったが、ビール・日本酒に蟹寿司・鯖寿司で思いっきりグータラして本日ノートレ。明日32キロ以上走れば1000キロ到…

11月28日土曜日登山の日

昨日わりと早く寝たにも関わらず本日の起床は6時45分と遅め。頭も体も怠くてシャキンと起きれなかった。今日は何となくAlpe du Zwfit行きたくてごはん糖質入れたかったのだけど、息子がご飯2杯食べてしまって親父に回ってこなかったので、仕方なくキューバサ…

11/27金曜日ノートレ

Raoha断捨離9品完了。現在10品目出品中も、ウォッチリスト多数入り売却は目の前。期限を早くして安く出すこと、それが大事。 今日はノートレ。気持ち的にもう追い込む理由が無いし、金曜日は夜ゆっくり飲んで土曜朝頑張ってスッキリするのが良いと思う。1週…