High on Life

NO BIKE NO LIFE

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たていしにみず あるいは 因縁の日付

約10ヶ月ぶりに外でお走りになったバイク様 真っ直ぐ走れることにあらためて喜びを知ることとなりました。 今日4月29日と言えば、一昨年琵琶いちにて完膚なきまでにヘルニア野郎にやっつけられた因縁の日であり、偶然とはいえ、その因縁の日に、10ヶ月ぶりに…

ローラー台へ

目が覚めたら外は暴風の様子。雨戸はガタガタ、木々のざわめきも騒々しい。これは乗っても楽しくないし危ないなとあきらめ、二度寝。8時ごろごそごそと起き出し、朝食後に1時間ローラー25キロ。ローラーを1時間回したのは1ヶ月と20日ぶりくらいで、後半20分…

再び

今日あいつが我が家に帰ってきました。前よりコンポのグレードを下げたにもかかわらず、車重は100〜150gほど軽くなっていました。 ステム天井返しで、cerveloとほぼ同じポジションが出せました。すぐにでも乗りたいところですが、チェーンの松脂落とさないと…

今日もLSD

先週と全く同じコースをほぼ同時間に回ってきて、平均速度が約1km/hアップ、平均心拍数がほぼ同じ、カロリー消費は約70Kcal少なかった。体重はほぼ同じで、向かい風が先週に比べ緩く、リア11-21Tでもアウターに入れて走れる区間が多かった分、アヴェレージが…

QBって何ですかぁ?

夜の攻防戦、今週は2回でした。来週も2回の予定。3月下旬からずっとこんなペースで、さらには私のお仕事先の皆さん結構激しい攻防戦を繰り広げる方が多いので、かなり身体に悪い状態続いてます。水曜日には激しい激しいウルリッヒのアタックのような攻撃を耐…

桜吹雪を駆け抜けて

遠目には綺麗な桜吹雪も、真っ只中を通り抜けようという時には、しばし無酸素状態を保たねば口の中が桜色に。これが結構きつい。 かなり脂肪分が蓄積しているため、日曜日は絶対走らねばと、昨晩携帯で目覚ましをセットして就寝。今朝は頑張って早起き。家内…

歯止めかからぬ夜の友...

一旦収まったかに見えた夜の攻防戦、今週またぶり返しが始まり、来週も二つ既に決まっている・・・。嗚呼これまさにサラリーマン人生のサガでありまして、実に有り難いことゆえ文句など全く持って言うつもりもありませんし立場でもございません。社内外に関…

こんな日に和束路を走っているのは・・・

ろくなモンじゃねぇよ、ってことは全くありませんでした。結構な数のライダーとすれ違ったし、抜かれもしました。さて伊吹山の結果、どうだったのでしょうね。6時半起床、家の周囲の道路はまだウェット。ご飯を食べてちょっと逡巡しているうちうに太陽が出て…

心機体整わず

夕方、加圧トレの後、3週間振りにcervelerに戻って30分ほどローラー。心地よい負荷と回転数に限定して軽く。 やっぱり気持ち良いですねバイクで汗かくのは。バイクの病院送りも含めて、まあ色々とあった冬の間、結局体重は自分の予想を遥か超えた地点まで到…

新年度

さて今日から新年度スタートです。のっけからえらい二日酔いで(もちろんお仕事のための二日酔いですあしからず)、顔面蒼白で新しいポジションに就いた4月1日です。 バイクはまだ戻らず。風邪を治すためのガッツリ喰いに、年度替わり前後の激しい飲み攻防も…