High on Life

NO BIKE NO LIFE

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日月曜日CTL観察最終日

5時の目覚ましで体起こせず、グダグダして5時45分起床。軽食後慌ててZWIFT。時間がないので体幹トレもそこそこにWatopia_Flat Routeへコースイン。寝起きはスッキリしないがそれでも夜より朝の方が出力は良い。月間1000キロに後31.8キロ。フラットルート3周…

11月29日日曜墓参り

今日は父親の10年祭で綾部へお参りに。帰りに味夢の里で蟹寿司やら鯖寿司やら夕食用に購入して帰宅。11月1000キロ目前なので夜ZWIFTする予定だったが、ビール・日本酒に蟹寿司・鯖寿司で思いっきりグータラして本日ノートレ。明日32キロ以上走れば1000キロ到…

11月28日土曜日登山の日

昨日わりと早く寝たにも関わらず本日の起床は6時45分と遅め。頭も体も怠くてシャキンと起きれなかった。今日は何となくAlpe du Zwfit行きたくてごはん糖質入れたかったのだけど、息子がご飯2杯食べてしまって親父に回ってこなかったので、仕方なくキューバサ…

11/27金曜日ノートレ

Raoha断捨離9品完了。現在10品目出品中も、ウォッチリスト多数入り売却は目の前。期限を早くして安く出すこと、それが大事。 今日はノートレ。気持ち的にもう追い込む理由が無いし、金曜日は夜ゆっくり飲んで土曜朝頑張ってスッキリするのが良いと思う。1週…

11月25日水曜日脚つりに1秒泣く

冬場は昼間も水分補給が極端に減る。意識して飲んでいないと代謝は下がるしウンチは出にくくなるしでろくな事はない。幸にして毎朝の青汁が相当効いていて、ウンチはすこぶる調子よく出てくれている。しかし代謝は落ちているなぁと実感する。 今日も同じよう…

11月24日火曜日在宅勤務

今日は在宅で朝活しっかりやろうと思って寝たけど、ガッツリ10時間寝て走る暇なし(*´-`)。2日連続の10時間睡眠は何かのお告げだなきっと。体と頭が催眠を必要としている。ゆっくり起きてsnowpeak焚火台型コーヒードリッパーで淹れたコーヒーをゆっくり堪能…

11月23日月曜日肉でリカバリー

3連休3日目、疲労困憊で10時間睡眠。とはいえ眠りは浅く2回小便起床もありそんなにスッキリしている訳でもなく。ちょっと違う朝にしようと思って、食パンでパニーニ作って夫婦で食べる。食パン2枚で、片方にオリーブオイル、もう片方にマスタードとバター。…

11月22日日曜日GOUREN OSLT for SUZUKA

今日は節々が痛かったり怠かったりで、正直辛かった。ペースはどちらかというと終始抑えめで推移したにも関わらず、上手く走れなかった。先週よりさらにデブだったろうから余計マズいね。辛いのを悟られて千切られないよう誤魔化しながらローテーションして…

11月21日土曜日勇気ある撤退

歳なので1週間分の疲れはそれなりにあって、昨日帰りの新幹線で飲んだ酒がやたら効いて怠かった。さらに帰宅後に結構な量飲んで倒れ込むように眠った。 今朝は7時50分起床。よく寝た。中日にAlpe du Zwiftやったのが効いていて、結構脚がだるい。明日は強度…

11月20日金曜日出張

今日は出張で朝歩きと夜ZWIFTができないので朝ZWIFT 。久しぶりの朝活でちょー眠いよ。一昨日のAlpe du Zwiftの疲れの上にJungle Loop Live 2nd を積み上げ、京都までの近鉄30分立ちが辛かった。新幹線でグッタリしておるのだ。人増えたなぁ新幹線も。コロナ…

11月18日水曜日

今日は在宅勤務で早い時間からZWIFT。Apple TV リモコンでロシアンルーレット。ROAD TO SKYっていう1000m級のコースに当たったが、距離が短いので興味本位に逝ってみることに。序盤平坦基調を9分ほどいくと画面に”Alpe du Zwift”と出た。ここがWatopiaのラル…

11月16日月曜アクティブリカバリー

今朝何故かすんなり起床できて、脚もそんなに怠くない。昨日疲れは相当なものだったし、酒もけっっこう飲んだから、朝辛いだろうなぁと想像できたが、何が良かったか?走りが良かった?温泉が良かった?薬膳ラーメンに古代米ご飯?三つとも揃ったのが良かっ…

11月15日日曜鈴鹿対策練

私は出ないけど、何か楽しげなお題目があった方が寒い時期外へ出ていく理由になるよね。と言うことで、スプリングスひよし発着で温泉付き4時間耐久おしっこ我慢練。 K札さん30分まっても来ないのでメッセージ入れて1人で出発。8時前に着いて急いで支度して8…

11月14日土曜日EPIC登山日和

やはり夜より朝の方が出力出やすい。昨日休足したのも効いているし。冬の地脚づくりに長い登りで定点観測も良さそうだ。 ゆっくり起床してゆっくり朝食。コヒー飲みながら、偶然チャリダーツールドのと再放送を観る。梅田兄貴が泣かせるぜ!私の自転車始まり…

11月12日木曜日自らMountain 8

水曜日は夜ゆららの湯で湯治。日曜のおきなわ以降休足してないのでゆっくり湯に浸かって温まる。それでもそんなに回復するわけでもなく、なんとなくダルさを引きずって本日は自らMountain 8を選んでM男と化す。 とは言ってももう出力が下がっていく一方の季…

11月10日年休で極楽浄土へ

今日は年休。母親と姉と家内とで精華台で美味しいパスタを堪能してから宇治へ。極楽浄土で往生しようと言うわけでもないが、母親が平等院に行きたいと、TVを観ながらふと呟いたそうで、それならと空いている平日に行くことに。 小さなスケールを巧みに配置し…

11月9日月曜日リカバリー?

今日はゆららの湯で湯治したかったのだが、魔が刺してWatopiaへ。Flat Routeでリカバリー+αで60分。殺気だった日本人はいなくて外人だらけのゆるゆるワールドにいると、昨日の緊張感が嘘のようだ。黄色のダンくんに群がるノロノロ集団に憧れながらも、周毎…

おきなわに散る

Virtual Tour de Okinawa 終わりました。まさに11月8日に開催していただいて、なんか今シーズン終了って感じがして感慨深いです。GARMINのリカバリータイムが3日間と出ましたが、ほんまにもう下半身ボロボロでまともに歩けません。出し切ってほんまに気持ち…

11月7日土曜日嫌な気候

カラッとした寒さはいいけど、今日のような血の底からジメジメした寒さには弱い。膝周りが怠く痛い。木金は仕事と出張で何もできなかったのでもっと脚軽くなってて欲しかったのに、重い。とても重いし、膝周りの怠さが嫌な予感。テーパリングのできないただ…

11月6日金曜日

今日は出張で夜練なしの予定。コーヒー飲みながらNHK WORLD-JAPAN CYCLE AROUND JAPAN はしまなみ海道。タコや朝飯にするような魚が甘そうで旨そうだ。橋の鉄骨に少々錆が出ているのが気になった。腸腰筋体操と加圧体操をゆっくりやって駅までウォークで代謝…

11月5日木曜日休足日

頭も体もカチカチで疲れマックス。タイミング悪く今週は整体の予約もできず。こんな状態では日曜日に向けて調整もクソもないぜ。ということで、今日は走らず騒がずゆららの湯。風呂にサウナで1時間強まったりして少しは疲れが解れたか。温泉は気持ちええ。明…

11月4日水曜日ROAD TO OKINAWA #4

最後のworkout。30分なので、前後合わせて60分くらいにしておきたい。19時30分からWatopia_Flat Route を一周とちょっと20分走ってからスタートラインに。モッチーと今川さんに挨拶。30分だからと油断していたら、4分ごとのランプアップが結構苦しい。出力で…

11月3日火曜日RECON FOR TDO

土日合わせて500TSSの疲れもそこそこ。6時50分起床で準備体操を省けばなさんのリカバリーライドにギリギリ間に合わせることも可能。ちょっと遅れても山田川直進で木津合流でもよし。成り行きに任せてルーティーンをこなし、間に合うようなら行こうと気楽に朝…

いやちょっと待ってください、私も被害者の1人なんです><

コース取りのミスもあったけど、力有り余る暴走車(者)のお陰で惨憺たる有様でした。お陰でTSSもCTLもうなぎ上りで、それはそれで良かったんですが、せっかく明後日も走るチャンスあるのに、これでは回復しそうにありません><。あゆ姉さんに「強度は高くあ…