High on Life

NO BIKE NO LIFE

4/26 Friday | 臀筋痛から腰痛追加で今尾骶骨痛

4時30分起床。トイレ、炭酸水補給後二度寝しようと思ったが、5秒で改心してそのまま朝のルーティーンへ。

本日は在宅勤務で長めの珈琲タイム。火曜の朝練後臀筋痛発生して、その後腰痛も加わる。このところのぐずついた天候も影響していると思うが、体が冷え勝手になっていたのだろう。水木と何もできず、青竹踏み、整体、温泉で電気風呂など処方して、今朝は腰痛がマシになったけれど尾骶骨が痛い。ま、冷えだろうと思う。

身体動かしにくいが、首肩体操、レッグレイズ3種、背筋1種やってZWIFTへ。今日はクルクル回復ワークアウトを選択するつもりでログインしておきながら、パッと目についたSpring training series Part2に飛び込んでしまった。回復走の真逆の世界。

8分間のS.Sが辛い。しかしW-Balanceを見るとちゃんとS.Sの間に回復している。Jacquesさん以上Genieさん未満の領域でもちゃんと回復できるということだ。やっている間は腰もお尻も大丈夫だったが、風呂から出たら痛み再来。日にち薬だろうなこれは。今日は下半身暖かめのズボンで過ごそう。

 

49m26s NP196w 184/382w 136/154bpm 91/106rpm TSS57 CTL44

 

終了後、ACTIVIKEプロテイン25グラム豆乳シェイク、バナナ一本。新谷仁美選手は練習後にザパスプロテイン、バナナ、更におにぎり一個補給するそうだ。