High on Life

NO BIKE NO LIFE

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LSDの季節

前車の後輪しか見えてないような追い込んだ走り方はもう終わり、冷えた空気の中、淡々と一定のペースで走り続ける、そんな季節が近づいて来ました。とはいえ、昨日も今日も室内ローラー。昨日は50分、今日は60分。メディオとかソリアとか入れず、まさに…

実存的真空

鈴鹿の後、仕事疲れで体動かせず、今日久し振りにローラーやったら脚がカクカクしてぎこちない。来週にせまった花吉野クリテは結局申し込まず。 昨日ユーロワークスさんのHPのとある記事をみて、来期に向けてウェポンの調達でも考えるかと、走れていない時…

4年振りの鈴鹿

ちょっと風がきつかったですが、やっぱり気持ちいいですね鈴鹿のフルコースは。こういうコースこそディープリムの良さを堪能できます。シケインに陣取ったのは初めてでしたが、開放的で気持ち良いし、選手交代もピットロードよりやり易いので非常に良かった…

いきなりびわこ

それは無謀でしょ。しかしやってしまいました。まっちょ夫妻にチャーリーと私の4人、鈴鹿6時間チームでの練習会。詳細は後日ちへどt-headブログにアップされるのを楽しみに待ちましょう。 びわ湖大橋米プラザ〜近江八幡〜長浜〜木ノ浦〜あぢかまの里〜海津…

なかなか始動できませんが

乗れないのでせめてバイク洗ってやろうと駐車場でやりだした途端、おびただしい数の蚊に攻め立てられ気が狂いそうに。10月中旬でもまだ外で洗車もできないなんてなんちゅうとこやねん、ここって!?S華町最悪!チェーン、クランクなど足回りのみ洗って蚊…

今日も休んでおります

1日1日、遅々たる歩みではありますが、3年前とは明らかにベースにある体が違いますから、すこーしずつ具合はよくなっています。朝、バランスボールとプチ加圧で体幹を暖め、加圧ベルトを脚にした状態でウォーキング20分。ベルトを外してさらに20分。 …

休息しているつもり

土曜の朝、ゆっくり起き出して、朝食食べて少々時間が経過した後、バランスボールと加圧でプチトレ。その後ローラー30分軽めの負荷で。体を温めること、体幹を少しでも鍛える意味でバランスボールはとても良いアイテム。局部的に無理な力が掛かることもな…