High on Life

NO BIKE NO LIFE

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日火曜 備忘録

やはりキツい。平日夜のJacquesさんの厳しさは予想通りだった。 さらにTriple Flat Loops という割と苦手なコースに大人数という、Pacer の出入りが最も顕著になるパターンである。登りが多く人数が少な目の方が阿部礼司の出力が下がる。土日のNeo kyo All-N…

5月29日月曜 Recovery with Coco

本日は在宅勤務でゆっくり起床。軽朝食のみでプチ体幹トレとリカバリーライド少々。 Jacques Ride 初心者の私には、土日合わせて200分は3時間耐久1本走ったくらいの疲労感に。今朝は20w程低い強度でリカバリー。昨年はこの強度でもヒーコラいって走っていた…

5月28日日曜 二日酔い、でも今日は温泉ライダーなのでJacquesさんに100分耐える

やてしまった、土曜日の飲み過ぎ。家内がいないのでストップが掛からなかった。ダメ男。 9時45分起床。どうしようもない怠さの中、朝飯、洗濯など。怠さの半分は昨日のJacques Ride 90分の疲れなので、二日酔い度はそんなにはキツくない。ヴァームアスリート…

5月27日土曜 Jacquesさん90分お付き合い

もう来年は無いかもしれない温泉ライダーと初のニセコ挑戦の二つを投げ打って勝負に行くお仕事の準備は順調。あと1ヶ月の勝負、先が見えてきて少し気持ちが落ち着いてきた。春先には神経衰弱状態になって自分をうまくコントロールできなかったが、下半期に向…

5月23日火曜 Jacques氏備忘録

脚に日曜の疲れ色濃いがJacquesさんで行く。 人数を見比べ苦手のVolcano Circuitを選択して撃沈。Cocoさんでも千切れそうになる休み所のないコース。とてもJacquesさんの強度に耐えられず22分で諦める。ダートに弱いのはシンプルに出力不足。 Zwift - Pacer …

5月21日日曜 Jacquesさん解禁

昨日かなり疲れを感じたので今日は朝から何もするつもりなくまったり。10時間睡眠で体は割と楽にはなっている。でもやる気はしないので無理に行動を起こすこともない。 ジムニーの後部エリアの使い方はネットで大体把握しているけど、未だ実際にスペースの作…

5月20日土曜 潰されない逃げをつくる

木曜の加圧トレ+トライアスリートライド60分の疲れが脚に色濃い。休めようかとも考えたが、軽めに回しておこうとZWIFT。 朝ごはんも軽めにして、体幹トレ後加圧ベルトを巻いてLoch Loop in Scotlandを軽く流す。加圧ベルトで17分回すと外した際の開放感はな…

5月18日木曜 加圧トレ&Zwift

久し振りに加圧トレーニングに行く。体が鈍っているのと、疲れが溜まって背中から腰から硬くなっているのとで、動きが悪い。関節の可動域が狭くなっているので、ZWIFTでも力のかかり方が悪く余計に疲れが溜まっているようだ。一旦この辺で解さないといけない…

5月17日水曜 出張帰りビールパワー

火水と福岡出張。 火曜夕方入って中洲で呑み。 元部下推薦のお店で首脳陣の作戦会議。 元部下がメニューに無い高級魚アコウの活造りを頼んでおいてくれて、皆で舌鼓を打つ。 呑み過ぎて今朝は辛かったが、現場を2件、かなり歩いて喉も体も乾き切ったので、帰…

5月15日月曜 Bペーサーはオアズケ

今日はBペーサー挑戦したろうって、意気揚々と、でもないが、割とやる気でヴァームアスリート飲んでプチ体幹トレもやって始めたが、アプリ起動しながら脚の調子がとてもそんな状態ではないと思い知る。土日の疲れはヘヴィ級。 あきらめてYumiさんとFlat Rout…

5月14日日曜 雨引き籠り

9時起床。 珍しくトイレで起きることもなく眠り続けたようだ。 それだけ昨日の100キロが効いたと言うことか。 午前中は何もせず。 午後もテレビ観ながらまったりする。 阪神戦観ながらいつしか仮眠状態に。 目が覚めて気分持ち直し、体幹トレ後15時15分頃か…

5月13日土曜 ロング耐性確認

それにしてもなさんのリーダーっぷりはかなりのレベルで板に付いている。公私共々リーダーなんだから余計に凄い。いやほんと素晴らしい人格者だわ。GOURENが長く続けられているのも納得がいく。私にはとても無理><。 木曜日にYumi さんでまずまず回復傾向…

5月11日 峠越えたか

久し振りにYumi Ride 60分超えまで戻った。 前半30分はキツくてCocoさんに戻ろうかとさえ思ったが、後半どんどん楽になって、60分超えてからもあと30分行きたいけどどうする?というところまで回復してきた。平日夜あんまり長いのやるつもりないので、64分で…

5月8日月曜 寝不足の連休明け練

昨日また強烈な不眠に襲われ、今日は1日頭がボーッと。 それでも、今は徐々に戻す時期なので、強引に夜練はやっておく。 CocoさんかYumiさんかで悩むが、ちょうど60分のイヴェントがスタート直前だったので、何がなんだか分からんが急いで参加。やばかったら…

5月7日GW最終日 千切れかけたらシフトアップしてダンシング

GOURENに行き出した頃、後ろからI尾さんによく言われた。苦しかったが何回かはそれで耐えれた。清水橋までは。 今日は疲れが出て苦しかったが、これの繰り返しで何とか耐え忍んだ。 今日は9時起床。どうなってるの? 今日もAscenders Rideを逃してもう何もや…

5月6日土曜 寝不足でマリア様参拝

今日はAcsenders 100km にてロング耐性試験と行きたいところだったが、超不眠で体調激悪な朝。少しでも寝ておきたいと、窓の外が明るくなっても必死に眠ろうとする。明け方頭痛いのでまたヤバイかと思ったが、2時間ほどウトウトしたら頭痛は消えていてホッと…

5月5日金曜 これぞ燃焼モードと言うやつ

就寝中咳き込んで起きる回数が1回になった。昨日は昼間咳込まなかったし、今日から普段の休みの日のパターンに持ち込んでみる。と言うか、『火宅の人』効果か、昨日までが堕落し過ぎだった(笑。 それでもまだ8時過ぎからしか始動できないので、本格的に練習…

5月4日木曜 堕落しそうで堪らず始動

結局、ベランダの木部塗装、今日2回目実施。昨日のごまかし2回塗りでは精神的に落ち着かず、表側と両サイド下半分の塗装厚を増しておく。灰色化が進行している箇所は念入りに。こうなると昨日のごまかし2回塗装分も、強力な下塗り膜厚として威力を持ってくる…

5月3日水曜日 疲労困憊

GW折り返しの日。 月曜火曜と二日連続の遠出で疲労が少々。 月曜日 長谷寺 同じく月曜日 室生寺 火曜日 信楽陶芸の森 ジムニーの運転はとても楽しいが、体力もかなり消耗する><。今朝は起きるのが辛かったが、昨日宣言したので仕方なく飛び起きてお仕事実…