High on Life

NO BIKE NO LIFE

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めくくりました

ローラー60分/35.14km 大晦日に過去最高が出ました。 35キロ台なんて出るわけないと思っていましたが、出ました。二日酔いでしたが頑張りました。10月の岡山も二日酔いでした。二日酔いで結構走れることが多いのは、人間としてあまり喜ばしいことではないと…

食べすぎクリスマスイブ   でもそれでいいのだぁ

朝はグダグダ。昼前にケイデンス縛りローラー60分。午後少しだけ昼寝。その後、バイク清掃、車のチェーン装着練習、ヤフオク出品で夕飯時を迎える。食べ過ぎ、飲み過ぎ、でも家族4人でゆっくり食事するのは楽しい。外食でもなく、豪華でもなくても、家でゆっ…

このFTP値が当面の指標となります

233.7ワット。 それらしい数値ですね。 これをとりあえずの指標として冬のトレーニングに励むことになります。4月の岡山までにどこまでレベルアップできるか。GOUREN 98.02km 26.8km/h考えてみればGOURENコースには打って付けのFTP値計測区間が二つある。大…

FTP値取り直しは断念

精神的にあまりにもキツイのですね、これって。脚より先に気持ちが終われと言います。20分TTの半分まできて気持ち悪くなったのでやめました。よって普通の60分ローラーなみの強度。昨日飲み過ぎです。中ほどの5分オールアウトの平均出力は先日より10ワット上…

FTP値測定もどき

辛すぎです。ネットでやり方を調べていて共通してるのが、「もーやりたくねー」、「嗚咽が出た」、「おうおう吼えながらやっていたら家族が心配して部屋に入ってきた」、「最後の3分はすすり泣いた」など、かなり強い選手たちが一応にその苦しみをブログで訴…

牛肉パワーとおでんパワー

その差は歴然ですね。 昨日良質な牛肉をたくさん食べた(らしい)T木さんは、「やっぱ肉食うとパワー出ますわぁ」とガンガン登る。私はと言えば、「やっぱおでんじゃ力出ませんわぁ・・・」とぷすぷす・・・。肉もっと食いたーい!それも牛の肉! VIVAREN 9…

GOUREN−寒すぎです

97.01km 山城大橋を10名くらいでスタート。ガーミンによると走行中の平均気温4.5℃。風が吹き荒れたため体感温度はさらに2〜3℃低い感じ。寒さで体コチコチ、前方でのちょっとしたペースダウンにも反応が遅れ、危ない場面が何度かあった。昨日4週間振りの加圧…

一番楽しい忘年会

日曜日、子守で練習会は欠席。夕方ケイデンス縛りでローラー60分。ビール渇望状態を作っていざGOUREN忘年会へ。 去年は欠席したので今年は2年分楽しもうと思ってはしゃぎ過ぎ。2次会シフトに引っ掛かって帰宅は23時前。今朝は苦しい苦しい出勤となりました。…

アラフィフでLSD

北野塾 99.62km日曜日走れないので、北野塾に参加。Kの木さん、K久保さん、M木さん、G藤さん、加茂ローまで練習太郎さん、そして私。適度に頑張りながら、平和で全体にのんびりしたおっさん走行会でした。雨に降られたり、雨から逃げたり、なかなか上手…