High on Life

NO BIKE NO LIFE

2014-01-01から1年間の記事一覧

淡々とLSD

LSDで淡々と92.1km http://www.strava.com/activities/233225155 ひょっとしたら走り納めかな、今年の。 早めに出て単独でVIVARENコース。和束手前で1台抜いたきり、ほっとんどバイクを見なかった。 今日は風がなく、体調も何だかよくて、まさに”淡々と・・…

霧の中 探さないで2号が行く 

http://www.strava.com/activities/231297711 距離 79.5km 移動 2:53:26 経過 2:54:27 信号停止3回で約1分のほぼノンストップ練。 時間制限有りのため7時10分家出で魚の骨練へ。 天気予報ほどには寒くない。 去年モデルのPRO TEAM JACKET 新品未使用を…

探さないでください2号

なんとなく単独練 133km 24km/h http://www.strava.com/activities/229157695 山城教習所を7時45分通過で、探さないでください1号の背中を探して大正池へ。いない、おじさんがいない。練習太郎さんもいない。 和束スルーでまったり湯船路を行く。いない…

デブに慣れてはいけない

日曜日 VIVAREN 93.61km 28.9km/h 寒空にもめげない強者たち このあと続々と変態が集まってきて17人でスタート。さらに和束で増えてカテ4ができるまでに。 デブで病み上がりな私はC3からC4を渡り歩き、湯船までどうにかこうにか集団走行できた。ちょっ…

偽C3疑惑

VIVAREN 90.92km 29.0km/h http://connect.garmin.com/dashboard?cid=30500838 最近ローラーでなかなか力が入らない。体が冷えて代謝が落ちているのが主原因だとは思うが、もう一つ原因を発見した。 これはだめだ。下向いてんーーーんと踏ん張ろうとする時…

カエルの丘時速23キロ

単独リハビリ練+ちょっとだけ練習会顔出し 90.07km 26.8km/h http://connect.garmin.com/activity/638024666 なんと8週間ぶりです。 顔には精気なく、体重は5キロオーバーです!XSサイズのジャージをぴっちし着こなすKすのきさんが眩しかった。 …

裕次郎には勝てぬ

喉の風邪もほぼ癒え、今週は走りに出たいと思っていたものの、どんよりとした天気に気持ち踊らず。結局ローラー三昧な3連休となってしまった。 せめて月曜は走りに出たいと思ったが、昨晩寝付けず、起床7時半。コーヒー飲みながらなんとなくつけたCATVの裕…

子供はあなどれない

元々TVはあまり観ない我が家。今日は、イル・ロンバルディア、ジャパンカップ、全日本大学女子駅伝、軍師官兵衛、日本シリーズと、どなしたらええねん!状態。タイガースファンの息子の影響で阪神戦は特別扱いな我が家、当然官兵衛の後は、なのですが・・・…

恒例行事復活

ということで、昨年暮れから今年春まで、見事に精神力で抑え切った喉風邪に、今年はいとも簡単にやられてしまいました。毎冬の恒例行事復活です。 10月前半の出張中、勤めて冷静沈着に体力温存を図ったにも関わらず、やはり歳には抗うすべなくマスクマンの日…

なんとも締まりが悪い感じ

GOUREN遅刻 中途半端練 81km http://www.strava.com/activities/200315285 祝園手前でパンク。チューブの保存状態がよろしくなかったか、交換作業にちょっと手間取り25分経過。玉水から上がればなんとか合流可能か。 んが!玉水橋手前でまたもやパンク。二つ…

デブのあたしにゃBOURENだ!

VIVAREN 97.64km 30.3km/h http://www.strava.com/activities/197277208 先週はあまり運動せず、はげのみ(激しい飲み会)もあり、体重は1キロきっちり増えた。自重は登りをきつくするが、平地と下りはパワーを出してくれる。にしても重すぎだな。 泉大橋下…

脚復活も体重がヘビー級

GOUREN 96.7km http://www.strava.com/activities/194137601 大正池23分14秒 先行ズブズブ作戦で電光掲示板を一人で通過。金曜夜の激しい飲みの影響が色濃く、頭が痛くて吐き気も残り、調子が良いのか悪いのか分からないが脚は軽い。が、体重は今日も70キロ…

4ヶ月振りに練習会で気持ちよく疲労困憊

96.4km 29.4km/h http://www.strava.com/activities/190885860 昨日までGOURENだと思っていて、早出&和束待ち伏せをと考えていたが、今朝何気にカレンダー見たら第1日曜だったので開橋へ。9人でスタート。あまりにも久し振りで目がスピードに付いて行くか心…

リハビリ走#8 肝試しの湯船路

105.4km 28.0km/h http://www.strava.com/activities/187630632 痩せない、いや痩せようとしていない怠け者。 色々お疲れが溜まっているようで、家を出て、右折後に始まる坂を上り始めた瞬間に、あかん!と感じて今日も単独走に。全身ダルダルで力入らず。…

リハビリ走#7/ついにフィフティーズの仲間入り

92.8km 28.3km/h http://www.strava.com/activities/184440362 土曜日、家の横と裏の草刈り、部屋の掃除、風呂の壁と天井の汚れ拭き。結構疲れたので夕方低負荷で30分のみ回す。明日に備えて22時前に就寝。 日曜日、6時34分家出。鈴鹿出場の皆さんの活躍に…

ざけんなよ天気予報

どうも私が帰省していた期間、精華町は天気予報は良い意味で裏切り続け、皆さん毎日せっせと距離を稼がれていたようです。私は帰省先で毎日雨に降られ気分滅入りっ放しで最悪のお盆休みでした。 そして! 最終日! 午前中完全雨の予報にお盆最終日の練習会復…

ようやく走れたけど熱中症

VIVARENコース+信楽田上関津打田 105.5km 28.1km/h 雨と仕事で走れない日々を悶々と過ごし、晴れて本日リハビリ走5回目。71kgの巨体を引き摺り、ポタポタ+αの強度で105キロ程。が、熱中症になったか、吐き気と目眩いが・・・。早めに出たのでずっと涼しか…

体幹に感激して

とにかく感動して帰ってきました。どこから?白浜です。(海水浴ももちろん楽しかったけど家族ネタは置いといて)アドヴェンチャーワールドのイルカショーのお兄さんお姉さんの体幹力は、スポーツ愛好家の端くれとしてはもう涙が出そうなくらい感動しました…

勝手に大石コンビニキャノンボール

6時半家出で逃げ切り! のつもりが・・・、大石コンビニにK野塾長が! 6時家出だったそうです。負けた・・・。おまけに3分差でプレストのN島さんも。避暑早出じじい練2位で表彰台確保。なんのこっちゃ!?早出のおかげで雨にも降られなかったのでラッキーで…

梅雨明けのリハビリライド

左手の痺れを感じつつ、脚は回ってくれているので、少し頑張ってGOURENコースを回る。湿気が抜ければ頸椎症も軽くなるはず。梅雨が明けたようで暑くても山沿いの風は涼しい。 大石コンビニでアヴェレージ30キロ。デブの単独リハビリ走としては上出来。鈴鹿の…

7週間振りに行ってみる

あまり体調よくないけど、8時過ぎぶらぶらと出てみる。寝る前の薬がきついので身体のエンジンかかるまで時間がかかる。力まず焦らず様子を診ながらポタリング。流れ橋まで行こうかと考えたが、CRはすぐに飽きるだろうと思い開橋からVIVA練コースへ。 ガーミ…

体幹からやり直し

整形外科の先生@高校の同級生と2回話した結果、「最後の最後やでオペは!」と諌められ、手術を思い止まり体幹からやり直し。四肢に力が入らなかった理由も分かりサバサバ。ありがとう先生君! どちらにしても根本は良くならないので、あとは走り方の選択。…

脚の毛は剃っています

健康診断や病院行った際には必ず気味悪がられるので、その都度、“自転車乗りなんでぇ・・・えへへ”と言いますが、そもそも自転車乗りが脚の毛を剃るという社会通念がないので、最後まで気味の悪いおっさんです。 少しずつ回復基調にあるのですが、焦っても良…

きゅうけいちうー

休憩中はTREKでゆるゆると走ってます。 クロスバイクとは言えよく出来ているので100キロくらいならすぐ走れそうですね。 4年生になった息子も大分体力ついて来ました。今度嵐山コロッケツーリングにでも連れて行こうかと画策中です。

休憩

泣きたいです。 ヘルニア再発。 7年振りですね。 あの時に比べたら落ち着いている。 相当悪いとは思うけど、7年前とは身体の対応状態が違うはず。 年齢的にやばいのはわかっている。 でも、 絶対戻るぞ 絶対に戻る! 絶対に戻る!! 絶対に戻る!!!http://…

自分で掘って落ちた穴は自分で這い上がって埋め戻すしかない

駐車場から受付ピットに行く時にやっぱり駄目だと悟った。集合写真に間に合わないの分かっててローラーで脚作ろうとしたが駄目だった。木曜日、ちょっと持ち直したように感じたこともあり、無理矢理決行したがやはり駄目だった。 何もしていないのに、常に乳…

リハビリ走のちGOUREN+霊園+打田

腰の痛み抜けず。土曜日早く寝て、何とか練習に出れるくらいの体調にはなったので、早出でリハビリしようと、開橋経由でGOURENコースを淡々と体の具合を確認するつもりが・・・、木津の跨道橋を過ぎてシルクロード列車に飲み込まれる。10人くらいいるので追…

VIVAREN 腰抜けで踏ん張る

諸事情で整体に行けず、驚愕びわいちの疲れをもろに残したまま週末を迎える。全ての痛みが頭痛に繋がっているのでバファリンをポケットに入れて出発。不調時にどれくらい走れるか、くらいしか今日の課題にはならず。 皆さん調子が上向きのようだ。疲れ知らず…

廃人、休日に思う

びわいち当日、帰宅後すぐプロテイン飲み、焼肉食べ、寝る前にプロポリスとビタミン飲み、一応ケアしたつもりだけど、疲れ過ぎてあまり寝れなかった。人間眠るのにもエネルギー使ってるから、疲れているとよく眠れないとどこかで読んだことがあるけど、日焼…

2014も驚愕の『GOUREN びわいち』

http://connect.garmin.com/activity/487860907 ■全体データ 走行時間:8:28:49.6 走行距離:265.93 平均速度:31.4 平均心拍:146 平均回転:90 カロリー:3,937 金曜の深酒が響いて土曜日は夜になっても気持ち悪い。せめてチェーン清掃してバイクは気持ち…