High on Life

NO BIKE NO LIFE

2009-01-01から1年間の記事一覧

振り返り

2009年走行距離が確定しました。 実走行:3,062.4km ローラー:4,104.3km 合計:7,166.7km (大晦日朝のBW:69.2kgで小さな目標達成)リハビリ年でしたし、3月まで実走行がほとんど無かったですし・・・、とはいえ…

起きれない日々

あ、忘れてた! これで9回目の忘年会です。そうです、27〜28日は家族の忘年会。1年間の色々を語りながら?いやいやカニを前にして語り合うのは無理ですね。 今年のカニは身が太くて甘くてここ何年かでは最高でした。キャパが小さいので紹介しませんが、定番…

意匠統一

激しい激しい忘年会月間も最終ゴールへ到達し、今朝の体重ぎりぎりセーフでアンダー70キープ。8つ目最終ゴール後の今日、胃腸の疲れもピークを迎え、若干の二日酔いと緩めのお腹で少々辛い休日です。 そんな中、最近流行の“自分へのボーナス”と言いましょう…

寒すぎです

もう4週間外で走っていませんねぇ。今日こそはと思っていたのですが、昨晩天気予報を見て目覚ましかけるのやめました。風速9メートルってあんた・・・。以前なさんと二人で走ってるときに、確かあの時は後で確認したら風速4〜5メートルだったですが、下りで…

色々とぐずぐず

Twitterでランスとかフミとかヨハンとかフォローしてるんですが、今日レディオシャックのミーティングのような写真がアップされてました。が、まだフミの姿はありませんでした。スキルとの交渉が進まないのでしょうか。ツール19ステージやシャンゼリゼの走…

自転車最高

たまにはhttp://blogs.yahoo.co.jp/t_head2006/49748180.htmlもみてね。

猛省の1日

いやもうびっくりです。今朝の体重2キロ増でした。あんまりびっくりしてグラフ化するのやめました。そんな食ったか?そんな飲んだか?食ったよねぇ、飲んだよねぇ・・・(汗)。家からえらい遠い所でタクシー降りて、10歩歩いては立ち止まり、星空を見上げて…

致し方ない季節を迎えて

遂に忘年会月間突入です。今年は今判っている分だけで7回。先週木曜日に1発目が終了して、それに引きづられて胃腸拡大傾向で体重も上昇気流。加えて毎年この季節になるとあり難いことに色々と美味しいものが送られてきます。昨日も今日も腹一杯で、しかも走…

波は下がり気味

なんとなく用事で埋まりそうな気配だった週末がポカンと空いてしまって、だからと言って一度封印しておいた走りたい病は全く出て来ず、朝の気温に思いっ切り押し倒されて、目が覚めたら7時半。何もする気になれずゴロゴロ。お届け物の用事にお買物にと、2回…

がんばってまわしております

今週末は走れない公算大なので、先日のGOURENで苦労したNEUTRON ULTRAのグリスを馴染ませようと、一生懸命手回ししております。こんなんじゃたいして回せませんが・・・、放っておくよりはマシでしょう。ほんのちょっとラチェット音が大きくなったような気が…

ウルトラという名のオモリ

GOUREN dist:95.17km ave:26.6km/h max:54.6km/h bpm ave:139 max:182 出だしからどうも脚が重いし体も重い。そうなると気分も重めで寒気が余計に身にしみます。色々考えたけれども、やっぱりこれが一番ねと選んだNEUTRON ULTRAも、長い間お店の倉庫で眠って…

極寒強風練@ちへど忘年会第一弾

針テラス〜布目湖前〜月ヶ瀬〜名張〜青蓮寺湖〜香落渓〜曽爾〜室生寺〜針テラス Dist:92.7㎞ Ave:23.8㎞/h Max:63.0㎞/h Bpm Ave:132/Max184 嫁さんの不機嫌省みず、大阪3名、名古屋3名で贅沢にも一泊二日の忘年走行会敢行。山菜…

めからうろこ

思えば長い間、苦労してきたな・・・。 一体何だったんだこれまでの苦労は。 何回スポークで手を切ったことか。 こんな値段でこんな完璧な部品が手に入るなんて。そんな溜息が出てしまいました。 驚きのポンプヘッドここにあり。 これから楽できる〜♪ 誰か早…

おしゃべりのワナ!

今週は疲れで体調良くないものの、今朝の体重68.5kgでまずまずいけるんじゃないの?と期待してGOURENへ。このところ心拍があまり上がらないようで、元々MAX196にも拘らず、乗鞍の時も180ちょっとまでしか行ってなかったのが不可解。その後も、結構…

45歳の影

仕事はちゃんとできているのか・・・ 家族はちゃんと養えているのか・・・子供の頃、大人を観て想像していた、“大人”っていう存在に対する期待感とは裏腹に、幾つになっても少年時代から抜け出せていないという実感と焦りは、きっと皆さんも同じように感じて…

麻薬中毒

苦しければ苦しいほど喜びは大きい。あらためてそういう異常な嗜好性を持つ自分を再認識したGOURENでした。 大正池 T村さん、T木さん、チーフさん、塾長らがからんで、電光掲示板からものすっごいハイペース。体が絞れてきて、今日はどこまで行けるか楽しみ…

お疲れで多忙で・・・

今週は乗れず。平日が4日しかない週に3回も出張が入ると心身ともにくたくたです。S葉キャプテンにキャリアも返してないし、ちょっと余裕のないここ数週間です。週末も、自転車に乗るため早起きするなんて考えられなーい!っていうくらいのお疲れモードで、土…

自主的に山篭り

昨日の食べ過ぎ+1週間の疲れで7時40分起床。塾には間に合わず、8時45分まったりスタートです。一人で平坦をフミフミするのもしんどそうなので、マイペース山練に決定。木津から市坂経由で東大寺方面へ抜け、東紀寺3交差点左折で須山へ登ります。マイペース…

危険な信号

今日はよく食べました。別に減量の反動ということではありません。出張先でのプレゼンがうまくいったため、少々ハメを外して・・・。 先ず頑張りまくって腹ペコになったプレゼン後のカロリー回復にと、喫茶店でチョコレートパフェ。新幹線でビール、日本酒、…

高強度ならでは

の気持ち良さ半分、気持ち悪さ半分。今日のVIVA練はそんな感じで、シーズンオフの身でありながら、極度にゼーゼーハーハーさせて頂きました。加茂〜和束区間ではカタヤマさんが口火を切り、和束〜湯船区間ではM山さんが上げたり下げたりで苦しめられました…

週末の廃人

アラームで6時に目覚めるも、心も体も布団と一体化したように動けない。起きようという意識すら出てこず、気が付いたら8時。とても疲れていますね、当然ですね。 午前中だらだらと過ごし、お昼は家内の早がけ誕生祝いでしゃぶしゃぶへ。幸せの満腹も、午後に…

能登でどう対処したか

後から考えて一番不思議だったのが、3日間首の痛みや疲れの信号を感じることなく走れたこと。これはきっと加圧トレーニングの効果だと思いますが、それにしても肩透かしを喰らったような気分です。2年連続リタイアの経験から、もう一つ注意していたのが膝。…

無事終わりました

三年振りに完走できました。 ヘルニアになる前は、完走なんて当たり前過ぎてなんの感慨も無くなってましたが、ヘルニアの後、リタイアが二年続いたので今年完走できたのは正直嬉しいですね。体力と共に感動する力が戻って来たような気がします。最終日雨の中…

雨です

それもかなりの振り方。 途中で止むことを祈りつつ最終日スタートです。

能登島ゴール!

坂だらけの166kmが終わりました。三年振りに能登島までたどり着 きました。膝はギリギリ限界寸前です。疲労困ぱいです。体がバラバラに なりそうです。今日もお酒が美味しいでしょう。

いざ能登島へ

今日はたいへんな一日になります。 昨晩は12回目にして初めて居酒屋に行き、しこたま飲みました。美 味しくて安くて可愛くて楽しかったです。そのつけは覚悟の上でスタート です。

輪島へゴール

なんとか膝を誤魔化しゴール。体重落としたのは結構効いています。もう 一回乗鞍行きたいくらい。12回目の円山峠も今までで1番楽 でした。 写真は円山峠を登り終えた面々。明日は坂だらけの160kmです。膝がもつことを祈りつつ美味しいお 酒といきましょう。

内灘出発!

今年は1400人。 三船プロは大阪から自走で参加!さすが男です!

出発の朝

何故かコルナゴ君もサーベロ君もスタンバイの図。 なんとyokochanさんのジャイアントは早朝の茨木、車上で何かに激 突したらしい。 波瀾万丈の朝です。いったいどんな能登になることやら… 今朝の体重68.3kg、よっし! 行って来まーす。

遅ればせながら

今朝の体重測定結果、68.7kg 4日連続で69kg台が続いた後の快挙でした。元々の今年の乗鞍までの目標値を18日遅れで達成したことになります。 明後日から能登の400kmですから、体重効果確認するのが楽しみです。 思えばこの18日間、結構頑張りました。乗鞍の…