High on Life

NO BIKE NO LIFE

大正池でガックリうなだれる

家〜精華町役場〜玉水橋〜大正池〜山岳賞峠〜和束〜湯船〜殻池峠〜鷲羽山〜和束〜山田川〜家
走行距離:69.76km、 Ave.:22.6km/h、 HR Ave.:136、 HR Max:166
半年振りにお外でお走りになったサーヴェ朗

今日は時間制限が厳しいので6時半出発でプチ山岳練でしたが、ただなんとなく登っただけという感じでした。脚が疲れているのもありましたが、ちょっと油断した隙に二日連続で体重70kg台をマーク。自重過大でやる気なし。大正池鷲羽山も、勾配避けのダンシング時を除いて心拍数140前後でポタリング。せっかくアンダー70で一冬越せそうだったのに、飲む機会の多い3月の罠にまんまと嵌ってしまいました。一月以上加圧トレにも行けてないので脚力も減退気味。もう一度しぼらねば。サーヴェ朗君は半年振りのお外でしたが、RDの調整ができておらず、殻池峠〜鷲羽山でインナー×ローが使えずこれまたやる気減退。伊吹山やはり軽いバイクで行きたいので、しっかり調整せねば。帰宅後シャワー、洗濯物干しをして、精華台の美味しいパスタ屋さんへ。娘の卒業祝いと結婚記念日を同時に、ちょっと贅沢なパスタランチでした。これでまた肥ったということですが・・・。
この連休は実家帰省で乗れない予定。ゆえにランニングでなんとかやり過ごしたい予定。