High on Life

NO BIKE NO LIFE

驚愕のマクギレェー!

“表彰は5位までですぅ”
“はぁー!?”
“そんな中途半端なの聞いたことありませんよ!?”
“やーでもそういう決まりなので・・・”


“何すかその耳慣れない価値観はぁ?”



“じゃもう帰ろっ!”



岡山国際3時間ソロ6位
https://www.strava.com/activities/1221946946/overview
https://w


老体に鞭打って、3時間3分死ぬ思いで頑張った結果が、表彰状無しの6位でございました。
こんな笑うに笑えない結末ってあるでしょうか!?
ないよね普通ぅ・・・。そのA4の紙一枚分の経費で、53歳のおっさん一人の努力が報われるのだと、強く抗議したい思いです(笑)。マジですよ、本当にしんどかったんすからぁ〜(泣)。



1年1年老いを積み重ね、1年1年苦しくなっていくレースへの対応。年代別カテゴリーでの勝負ができる大会もちらほら出てきてはいるけど、このレヴェルのレースで年齢関係なくシングルあるいは表彰対象を目指すには、かなりの犠牲を払っての生活が必要になり、現実的には仕事も家庭も崩壊しちゃうんだと大袈裟に思ったりもします。


本当に1年1年が勝負で、いつまでこういった大会に参加できるか分からないけれども、できるだけ永くレースを続けられるよう頑張っていきたいと、“表彰対象ではない6位”、になって改めて強く思っている昨日今日でございます。





湯神社での参拝

お賽銭箱がないので、丁寧にお参りをした甲斐があり、今年はアクシデント無しで完走できました。



前泊はサーキットロッジ
毎年ですが、部屋が広くてバイクの準備やストレッチがし易くて何かと便利です。



頭の中が一瞬大わらわらになったリザルト
人数の少ないレースで3位まで表彰ってのはたまにありますが、この規模で5位までって(汗)・・・・・・・・・・・・・・・・・、まだ3位までって言われたら納得できますけど・・・、他では聞いたこともない中途半端な対応にブツブツと文句言いながら、温泉、晩飯と、おきなわ組のN川さんと共にゆったりして、

渋滞にもきっちりハマって帰りました。
なんせ次の日が平日だってこと、何とかなりませんかね開催のタイミング。



本来なら、思いっ切り感動的なブログにしたかったんですけど、たかが紙切れ一枚のことで、そういう風に書く気が起こらず、申し訳ありません・・・・。