High on Life

NO BIKE NO LIFE

爆走VIVAREN+α

全体:123.37km 30.1km/h 1,155m↑
VIVAREN区間:81.68km 32.9km/h
https://connect.garmin.com/modern/activity/2023814935
全体でもアヴェ30キロ超えと、今日も爆走してきました。と言っても速いお友達の皆さんのお力をお借りしてのこと。いい練習ができて本当に有り難いです。FB告知に反応していただいた皆さんのお陰で、ノンストップVIVAREN区間への参加10名(内、千切れてひとり旅1名)と、盛況で楽しく苦しく実りある練習となりました。
先週のなさんのブリーフィングを思い出し、楽しく安全にをモットーにと、一言だけ挨拶させていただき、班わけしてスタート。出だしあまり調子良くなく、ちょっとした油断から何度も千切れそうになりながら、”切れたら終わり、切れたら終わり・・・”と、気持ちで走るうちに後半調子が戻ったような気がします。先々週のなさんとのタンデム以降これで3週連続でいい追い込みができ、少しずつ脚の力が戻ってきた感ありです。ただ体重が減らず、レースに出るにはまだちーと苦しい感じです。
どすこいジャージのG藤さんと畑中勇介そっくりに走るM君がペースを押し上げ、T川さんT浪さんのベテランコンビにロング最強のN川さんが高強度を持続。その他復活目指すT木さん、塾長、K合さんと、平均点の恐ろしく高いメンツでのローテーションは、緊張感と体全体の痛みと、えも言われぬ喜びが混じり合った最高の時間を過ごさせてくれました。
その他、和束までご一緒したK久保さん、M木さん、K山さん、O崎さん、S藤さんもありがとうございました。単独でノンストップ区間を走り切ったカコイっちの精神の強さにもビックリです。それから山城セブンで待っていてくれた(?笑?)トドさんもありがとうございました。


最初ゆっくり入った関津峠でPRを3秒更新したのが少し驚きでした。最初ゆっくりが良かったのかな。
来週は岡山3時間ソロです。昨年は最終コーナーで悔しい思いをしましたので、今年は”ちゃんと”ゴールできるよう注意して、つってもどうしようもないことは起きますけどね、頑張ってきます。