High on Life

NO BIKE NO LIFE

昨日から左右共五十肩の悪夢

そんなことってあるかっ?!
順番に左右なるよっていうのが大方の評判でしたが、昨日から両方です!どうすればいいんですか?これまで右手一本で色んなことできるようにしてきましたけど、両方だとシャツ着たり脱いだりできましぇん。そのうちトイレで○んこの処理も自分でできなくなるんでしょお〜かっ?
はぁ最悪、何で左が治ってから出てくれないのぉ〜。ということで、三連休なのにまともに運動できないので今日は家で仕事してました、グスッ。
先週から今週にかけ、おきなわ終わって二日置いて4泊5日の海外出張でしたが、疲れていたところに結構キツイスケジュールだったので、帰国と同時に疲れがピークが達し、二日間寝込んでしまいました。その挙句の『ダブル五十肩』です。この状態ではマラソンシーズンに突入できません。来月の京都亀岡ハーフは見送りになりそうな・・・。





おきなわ関連のYOU TUBEがアップされ出したので観てると楽しいですね。大正池倶楽部から表彰台が出ましたし、ふれあいパーティーでは何回も映るし(笑)。FRESHの実況中継もデータ残してくれてて、適当に飛ばしながらずっと観てましたけど、アラン・マランゴー二選手の引退レースでのキャリア初優勝が感動的でした。生き残り3人からイオン坂でアタックしての逃げ切りでしたが、実況の方も感動してましたね。この映像の北方で同時進行で僕らもレースしてたんだと思うと、さらに感慨深いものがあります。





さて、出張前の駆け込み執筆で書き逃したことをちょっとだけ書いておきます。





この写真、ゴール後に練習太郎さんがアップしてくれたのでご存知のカットですけど、実は色々感じ入るカットなんです。デブで、最初の登りで千切れて、92位で、ろくな走りができなかったにも関わらず、なぜこんな心底からの笑顔なのか!?自分でも気持ち悪いほどです。
理由はこうです。
先ずは、初めて自分のその時点の実力で走り切ったこと。つまりどういうことかと言うと、1回目が岡山ED落車の尾を引いた腰痛でDNF。2、3回目がチェーン落ちでタイムロス。特に絶好調だった2回目(2016年)の機材トラブルが酷い経験でしたね。チェーンもリアメカもひん曲がりましたから。今年はDi2のお陰でノントラブル、”体重6キロオーバーという現時点の実力”での完走でした。出し切りました。
次に、大正池倶楽部ジャージを着て、自分も練習仲間も完走し練習太郎さんが3位表彰台をゲットしたこと。この写真撮ってもらう前に結果聞いてましたし。
それから、去年おきなわでN川さんと決めて、ジャージ勝手に作ってお友達にも買ってもらって、迷惑じゃないかなぁ・・・なんて思ってましたけど、練習会やレースでもみんな着てくれるし、表彰台にも上がってくれるし、作ってよかったぁ〜って心の底から思えたこと。
でオチが、なさんとの相変わらずの”ドングリの背ぇ比べ”順位でのゴールが面白くて笑えたこと。やっぱり僕らこんなもんなんやぁ!的なね。身内で戦わんと全国区で戦えやっ!って感じですね。
とにかくこれまで3回のゴールとは全く違った充実感がありました。本当に楽しかった。皆さんに感謝しています。




ここからついでですが・・・

写真屋さんの写真ですが、今まで3回のゴール写真の中で一番力強いと思ったのでポチってしまいました。ジャージの色のお陰でパンパンのボディーはカムフラージュされてますし、全体の感じが出し切ってる感があって。





お約束のブルーシールですね。こういうの大好きで年がら年中食ってますんで、絶対痩せませんね。





これは封印しておこうか迷ったんですが、上げちゃいましょう。レース翌日なさんと古宇利島のタワーに行ったら、これ乗らないと入り口まで行けません!っていう運営で、有無を言わさず二人乗りのカートに乗せられちゃいまして、恥ずかしいやら気まづいやら、仕方無いので一枚押さえておきました。




さてどうしようかな、この冬は。まさかのダブル五十肩も、我慢していればいつかは右だけになるんでしょうが、冬の二毛作作戦にいきなり翳りが出てきました。当分の間 YOU TUBEでローラーですかな。