High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月10日月曜成人の日

当家の息子の世代からなんと18歳で成人になるそうである。成人、人に成る、ってどういうことなんでしょうね。私自身人になってる気がしないけどね。

 

さて、今日も初心者レヴェルでのワットの囚人。昨日より5Wだけ上げて175W/8分+レスト1分を6セット。 ERGモードだとケイデンス管理だけしていればいいので、割と他の考え事したりしてあっちゅう間に8分過ぎる。

f:id:cerveler_y2:20220110091501j:plain

次は180Wにしてみよう。

 

今日は母親と姉が遊びに来て、お昼は蕎麦人さんでちょっと贅沢をする。家に帰ってすぐにお土産のケーキをいただき腹パンパンに。雲ひとつない晴天なので、真弓の長弓寺にお参りして、そのまま高山の竹林園へ。お抹茶をいただいてさらに腹パンパンになり、先ほど家内と1時間ほど散歩。陽は陰っても風がなく過ごし易い夕方だった。

f:id:cerveler_y2:20220110134136j:plain

伊奘諾神社

長弓寺は色んな院に地蔵菩薩やら愛染明王やら、興味深い彫像が幾つもあるのだが、奥の暗いところに鎮座していらっしゃるのでよく見えないのが残念だった。もう少し見せ方考えたらもっと有難い感じになるのになぁ。長弓寺の奥にある、伊奘諾(いざなぎ)神社にもお参り。小さいながらも立派な千木を戴いたかっこいい本殿だった。

 

お正月明けの三連休はとても助かる。成人様様!

明日起きられるかな><・・・。