High on Life

NO BIKE NO LIFE

山の中は危険が一杯

予定より15分遅れの7時に出発。今日はお昼過ぎに加圧トレのため、距離を踏まず山の中へ。大正池、またちょっと虫の群れが気になりまして喉の奥に違和感有りです。電光掲示板から山岳賞峠まで25分27秒という論外の遅さ。このお休み1週間で2キロ体重増。数字以上に見た目肥った感があり、かなーりやる気減退ながらも引き続き鷲峰山へ。殻池峠までは何ともなかったのですが、左折後徐々に空腹感が。和束で補給を摂らなかったのが災いして、山頂手前でハンガーノック。金胎寺通過時にボトルが空になり、後はひたすら握力の限界と闘いながら下りますが、程なく腕、脚共に力が入らなくなり、さらに胴体がキューッと絞られるような感覚に襲われた後に全身硬直。最後の力を振り絞りガードレールギリギリで何とか停まるも、クリートから外した足に力が入らずズルッと・・・。ポケットに入れていたカーボショッツを呑みその場にうずくまりますが、飲み物も無いため少し力が戻ったところですぐに下り始めます。T字を左折後のコース状況よくご存知の方には、そこからいかに危ない下りだったか、説明の必要も無いでしょう。和束ローソンではクリートから足が外せず、本棚前のガラスに肩から衝突するような形で停止。本当に笑えない恐ろしい体験でした。
ドリンクとチョコパンと饅頭で補給するも足りず、またクリームパンを買っていると、「おーうお前一人けッ?、伊賀上野行くど、付いて来いっ!」顔を上げると監督でした。監督こそ一人で?と言いたいところでしたが、外に出ると既に犠牲者が一人、籠の鳥状態でした。明日練習会行きまっさかい許してください。頑張ってくださ〜い!と退散。そこからは元気に下って帰りましたとさ。
皆さんお腹が空いてなくても補給はこまめに摂りましょうね。特に夏は危ないです。
本日の走行距離:68.93km
アヴェ:22.9km/h
加圧トレ後、成長ホルモンの助けを借りて脂肪燃焼ローラーを、と思いましたがお尻が痛くて自転車に跨る気になれず散歩1時間半。光台から精華台をグルッと一周して帰宅。あまり汗をかかなかったので不満が残り、夕食後お尻痛いの我慢して、ツール19ステージの別府で泣きながら結局ローラーを軽めに30分。その後飲酒。もとのもくあみ・・・。