High on Life

NO BIKE NO LIFE

予想通りとはいえ、今日は苦しかったー

GOUREN
距離: 98.06 km
平均スピード: 28.0 km/h
高度上昇値: 1,284 m
カロリー: 1,521 C
最高速: 57.2 km/h
平均心拍: 140 bpm
最高心拍: 177 bpm
大正池: 22分07秒

今日は20名程の参加で活気づくGOUREN。速い人が増えて徐々に走れる位置が下がって来ているが、それでも集団で走るのは楽しい。
先週の山岳練以後、休みを入れず追い込み。昨日も加圧トレ+ローラーで追い込み脚がパンパン。わざと1週間追い込んで、今週軽めにしていくつもりだったので、今日脚に来てるのは織り込み済み。にしても、回りの皆さんの仕上がり具合を肌で感じてしまうと、ちょっと不安になってしまった。それくらい今日は走れなかった。
大正池
第3グループであしやんさん、トドさん、Kこいさんらと回しながら登るも、最後の森で大きく遅れ一人旅。22分07秒は自己最高には遠いが、今日の体調からすれば悪くない。しかし・・・ほぼドベ。がっくし。
和束〜湯舟県境
中間でT木さんのペースアップに食らい付き、森林公園までのハイペースにどうにか対応できたことは、鈴鹿の中切れ対策的にはオッケーであったが、やはり勾配がきつくなると駄目。いつもより早めに切れ、精神的によろしくない感じ。これではシケインが心配。
307〜422
ここはとにかく高速を保つ練習に尽きるが、ちょっとした油断から先頭を逃がしてしまう。M木さんの強い牽きで第2グループ形成まで挽回したが、ジルベールの丘までに先頭に追い付けず。今日はパワータップ無しだが、ここは一応踏んでおく・・・、T川さんに刺された、くそっ。大石までの下りも踏み込みようやく先頭に追い付く。脚は辛いが下りを攻めておくことはとても大事。
ゴルフ場〜猿丸
久しぶりにショートカット無し。1段目はいいが、2段目、3段目が辛く、やはり皆さんから置いて行かれる。
猿丸以降
何となく脚が軽くなり郷の口からいい感じで下れる。高速を保ちプッシュプッシュで山城大橋まで。最後は、“本当は何歳なんだ!M木さん”と打田、東畑を登って終了。
大変大変疲れましたが、練習強度としてはなかなかいい感じでありました。今週は脚を回復させることを主眼に、低負荷ローラーで過ごします。嗚呼肉喰いたい。