High on Life

NO BIKE NO LIFE

デブのあたしにゃBOURENだ!

VIVAREN 97.64km 30.3km/h
http://www.strava.com/activities/197277208
先週はあまり運動せず、はげのみ(激しい飲み会)もあり、体重は1キロきっちり増えた。自重は登りをきつくするが、平地と下りはパワーを出してくれる。にしても重すぎだな。
泉大橋下ってからの高速区間、ずっと40キロオーバーで猛進。カエルの丘を40キロ台で通過したのは多分初めてだと思う。恭仁大橋まででかなり体力消耗で、163過ぎ、K久保さん、Iやもとさん、あしやんを何となく背中で誘って大人の集団作りに成功。それでも、登り出すと先週+1キロの体重がもろに脚にくる。和束で息を整える。
和束からT木さんと先行で前半ゆっくり行くつもりが、すぐに皆さんやってきてローテが始まる。徐々にペースが上がって行くが何とか付いて行ける。清水橋過ぎの集落内ダンシングで突然脚がなくなり千切れ出す。加茂までの高速区間が効いている。2つの集団が一つになって長くなった分しばらく後ろで堪えていたが、バス回転場過ぎて離脱。腰が割れそうに痛くてそれ以上脚の回転を上げられない状態。しばらく回復走をしているとIやもとさんとあしやんが追い付いて来て3人ローテで速度を上げる。松茸山の橋を過ぎて監督のバイクペーサーでペース作り。39キロまで上がり、苦しさに口を開けて走るものだから、バイクの排気ガスで口の中がカラカラ。吐き気がして頭がふら〜っとしだして、多分変な顔になっているだろうな思いながらもしばらく耐える。監督、電気で走るバイクに替えてください!森林公園入口でバイクが外れてずるずる後退。Iやもとさんあっという間に行っゃった。
307は先週よりかなり速く、422でさらに強度があがり、10人くらいの高速ローテなのでトンネルなんかかなり怖い。まさにBOUREN!はやっ!それでもローテをサボることなく高強度な練習ができた。
あとはふらふらで帰宅コース。打田もゆっくり。
今日はVIVAREN+打田補習の全体で、初めてのアヴェレイジ30キロ越えとなった。練習会区間の前後は、速度を特に意識していないので結果としての比較ということになるが、それだけ練習会が速かったということだと納得。特に前半にStravaのPR更新がいくつか出た。
さすがに今日はへこたれた。腰が張っています。
本日も熱いおじさん達、はつらつとした若者達と楽しく走ることができて幸せです。皆さんありがとうございました。