High on Life

NO BIKE NO LIFE

VIVAのち北野塾

97.7km 24.9km/h 1,328m↑ 177w/NP
https://www.strava.com/activities/683257284
VIVARENのち北野塾でまたしても童仙房


塾長の赤はやはり鮮烈だ


開橋7名で出発。
昨晩10日振りの飲酒かつ練習疲れで脚回らず苦しい序盤。
信号切れでできた高速グループは、トドさん、寺さん、K山さんに私。
どうしようもない程の高速ではないが私の脚が鈍行状態で、カエルの丘過ぎて脱落。
後ろから来た塾長、あしやんに乗せてもらい163まで耐える。

163から和束までは7名一体で進み、どうにかこうにか集団キープ。

今日の気温、体調で湯船までの高速ローテは無理だと判断し、和LAWで山籠りを提案。
賛同を得てこのお盆3回目の童仙房へ。
三国越林道はやはり涼しく正解。
トドさんはそのまま本コースへ。
H間さん、K山さんが山中引き返され、童仙房山荘から、塾長、寺さん、あしやん、私の4名で多羅尾方面へもうひと登り。
多羅尾から307へ降り、裏白〜宇治田原〜郷ノ口を流して山城セブンへ。
307では、AEOLUS 3の平坦の走りを確認。
導入後山篭りばかりで高速のシチュエイションが確認できていない。
なかなかいい感触で安心。
素晴らしかった旧型BORA ULTRAの50にはかなわないが、少なくとも新型の35よりはスムーズに回るし伸びもある。
これならエンデューロもいけそう。
それにしても旧型BORAはいいホイールだった。
貧脚でも高速な走りを楽しませてくれた。


あしやん提案で、山城へ下る手前で抹茶アイスを食べようとしたが、寺さんが直進してしまってありつけず残念。
その代わり山城セブンでチョコアイス補給してごまかす。
山を降りると本当に暑い。
夏は山に籠るのが一番。


山城からは塾長とポタリング
大台ヶ原の配車など相談しながらポタリング気分を盛り上げようと努力するが、水取を過ぎた辺りから塾長が無口になり、徐々にペースアップ。
何を考えているかは背中に全部書いてある。
もう脚がない私は、”今日は無理、今日は無理っ!”、と背後から念を送るがどうも通じなかったらしい。
猛然と打田を登り始め、一瞬で遠ざかっていく塾長の後ろ姿を見送り、一人とぼとぼ登って終了。
鳥谷池で塾長と別れ下山、帰宅。


お盆休み、あまり無理せず、適度に間隔を空けていい練習ができたと思う。
体重は落とせているが、登りの脚はまだまだ、伊吹山の時の半分くらい?
でも6、7月と2ヶ月走れなかった穴は、だいぶ埋められたのではないかな。


疲れたけど、走れてよかった。
塾長、トドさん、寺さん、K山さん、あしやん、H間さん、ありがとうございました。