High on Life

NO BIKE NO LIFE

最後の練習

VIVARENのちソロ練、途中MATRIX 92.3km 949m↑
https://www.strava.com/activities/767154332
おきなわ1週間前、最後の練習。
2回の7峠ラリーの疲れもあり、今日はあまり追い込みたくなかったが、思いの外暴走中年達は元気。
日差しの無い嫌な寒さの中、堤防を40km/h超えで飛ばして行き、163から和束も本気ローテ。
自分は脚が重いので辛い。
疲れを残したくないので途中で切れようか迷ったが、和束まで我慢してその先はソロでLSDに切り替え。
ローソン前で皆さんに声掛けて離脱。
一度火が入ったので単独練になってもそこそこ強度を保って進む。
清水橋を過ぎ集落を抜けた辺りで集団がパスしていく。
マトリックス、シエルボ、まんま、ユーロワークス、あと知らない名前のジャージで10名くらい?
付けそうなペースじゃなかったので気にもしなかったが、車列が長いので最後尾が来る頃にはこちらのペースも何故か上がっていて、気が付いたら吸い寄せられるようにドッキング。
一応ひと声ことわってからローテーションに混ぜてもらい森林公園へと進む。
3回先頭へ出たろうか?
県境手前100mくらいまで粘って千切れた。
ギアを上げて無理すれば付いていけそうだったが、去年までの色んな失敗を思い出してやめた。
みなさん307を右折されたので、またソロ練に復帰。
今日は風がなく高速を保ち易い。
422を高回転で進むうち前方にUc田さん発見。
ジルベールの丘まで先頭固定でお引きして下りに入ってさようなら。
大石コンビニも通過して猿丸、郷ノ口、青谷を経て山城セブンで補給排尿休憩。
最後は普賢寺から天王、高船を巡って東畑から帰宅。




セグメントでは、湯船森林公園で自己新、普賢寺〜天王で2番目が出ていた。
体が温まりにくい気候の中、ALRでこのくらい走れれば御の字。
最後の練習、気持ち的に良い状態で終われた。
残された日々は疲れを取ることと溜めないことに注意しなければならない。




13日夜、美味しい夕食となりますように。