High on Life

NO BIKE NO LIFE

送るだけで緊張するわ

今日は練習なし。
お休みとはいえ、生活のリズムを崩さないため5時45分起床。
お昼、西濃運輸さんに相棒を託してローラー1時間ゆるゆると。




オーストリッチOS500初体験。
7時よりチェーン清掃開始。
その後10時半までかかって、”ええもんだ弟SLR 号”の梱包。
旅行鞄用の鍵をコーナンに買い行き、取り付けたのが11時。合計4時間の大仕事。
バッグのサイズが小さく予想以上に手こずった。
初めてなので色々神経質にやってると時間が掛かる。
次からはもっと短縮できると思う。



先ずはリアメカ保護



ペダルを外し、チェーンを吊り上げる



エルゴレバーを開放状態にして結束バンドで固定&軍手



ハンドル角度を撮影しておき、倒す



各チューブとクランクを保護
この状態でバッグに入れようとしたが全く収まらない。偽物なんじゃかいか?これ?的な気分で、結局ハンドルは角度だけでなく横にもズラし、シートマスト(サドルの付いたポスト)も外してようやくギリ収まった。それでもエンドのシフトワイヤー干渉が心配でしょうがない。名護で組み立てるの面倒そう・・・。



パンパンですな
ホイール、シューズ、メット、ジャージ類、トルクレンチ、他工具類、フロアポンプなど入れてどうにかこうにか梱包完了。ジッパーを閉めるだけでホイールが曲がりそうな窮屈感。縦寸法が著しく不足。シーコンのエアロコンフォートに比べるとかなりやばい匂いが・・・。



12時きっかり、西濃運輸さんが引き取りにいらして、弟号を涙ながら(笑)に引き渡し。運転手さん曰く、”精華町カンガルー便集荷するの初めてやし、僕ももちろん初めてですわー”・・・・・・・、えっ・・・?大丈夫ですか?横積み厳禁でお願いしますね・・・・・・・・・。



今夜眠れないんじゃないかと思うほど心配。