High on Life

NO BIKE NO LIFE

大晦日だけど走り初め

ようやく今日からウィンター・シーズン開始。2019年京都マラソン落選で今年はラン開始が遅れた。目指すは3月初旬の篠山ABCマラソン。3シーズン目のJAPAN BOOST 3はさすがに限界で、かかとがいてぇなぁ〜と思っていたらアウトソールが一部終わってBOOSTが見えていた。勿体無いけど、怪我に繋がるし、ギアっていうものはそう言うもんなので、割り切って捨てる。下駄箱もう満杯だしね。

23.89km 2h40m5s 6m42s/h
https://connect.garmin.com/modern/activity/3259844896

最近体重測ってないので恐ろしかことになってるばってん、バネが溜まっているので前半軽快に登って降る。東畑は我が庭のようなものだ。バイクでランで、何回登ったことか。何回登ってもシンドイの変わらないけど。アフォーが良い気になって走ってたら、案の定10キロ過ぎて下半身崩壊。木津川CRで6分台に転落、精華町に入って7分台に転落、かしのき苑から8分台突入。最後は古傷の左膝に痛みを感じて一瞬歩いた程。気温が低かったし、体は恐ろしかことになっとおし、もうちょっとゆっくりめ、短めに始めてもよかったちおもとりもす。


さて2018年の二毛作の結果やいかに・・・。いやぁ酷いもんですな。

 ロードバイク:3,116.13km/目標比69%
 3本ローラー:4,521.11km/目標比75%
 ラン    :386.27km/目標比77%

五十肩に仕事量が重なって、精神的・肉体的に辛い1年だった。京都マラソン3時間27分が唯一の明るい結果だったが、遠い2月のこと。今年の事とは思えないほど大昔だ。
その次に明るい出来事といえば、やっぱこれだな。

作って早々、練習太郎さんのお陰でSUZUKA&おきなわの2大ビッグで表彰台に乗せてもらった幸せなジャージ。作って良かった。「大正池倶楽部」なんて、発想からしてほんと冗談みたいなジャージだけど、結構かっこいいぜ。元はと言えば、「NONDEMO」とか、「オヤジ朝練」とか、あと何だっけかな・・・?とにかく河合さん始めとした北陸の楽しいおじさん達の、”リラックスした発想”と”決して枯れない強さ”のバランスみたいなところに惹かれたんですよね。”強がらず”、”ストイック過ぎず”、リラックスして、幾つになっても楽しく自転車で駆け回っていたい、そんなオヤジになれたら格好いいよね、って言うのが大正池倶楽部ジャージの発想の源。大体考えたのが僕と中川さんだから、そりゃぁかなりオヤジ臭いわなぁ!こっちのおじさん達も末長く皆さんよろしくです!

来年も先行きは不透明。なんせ肩と腕の痛みが一向に治らない。今日のランも腕振りは上手くいかなかった。来年は2016年並みにお酒の量を減らしたいところだが、これもストレスとの兼ね合いがあるからそう簡単にはいかない。五十肩、仕事、せめてどっちか一つが減ってくれたらなぁ・・・。なんて他力本願言ってると、またレース会場で利見さんに叱られるわ(笑)。


んなこんなで暮れていく2018年。まだ年賀状も書いてないけど、どうしようか。
来年、バイク、どうしようかな・・・。毎日考え中。


皆様今年も楽しい週末を過ごさせてもらって、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!