High on Life

NO BIKE NO LIFE

高温多湿

なので、雨は降ってなくてもお家の中で練習。自転車にとってはほんとに1年で最悪な季節ですね。これだけ不快だとちっとも乗りたいと思わない。真冬の方がよっぽど乗り易いですね。朝30分軽め、夕方30分高負荷で。相変わらず体重増加傾向で、7月には20年目休暇で暴飲暴食家族旅行を控え、早くも乗鞍赤信号点滅。
午後、PCにかぶりつきで全日本のUstreamを観る。電波状態最悪の切れ切れ放送だったが、臨場感たっぷり、結構興奮した。電波が悪かったからこそ、くりらじの皆さんが日本のロードレースを盛り上げようと頑張っておられることに感動すら覚える。面白かったのは、Twitterでのコメント合戦。次から次へと感染(観戦)者のコメントが更新され、自分のコメントにすぐ誰かがコメント返してくれたり、質問に答えてくれたりするので一体感が煽られる。ゴール間近になると1秒間に何人ものコメントが連発しだして、ゴール前後はコメント書き込む暇も無いほどの速度に。こういう観戦方法もなかなか新鮮で楽しいです。ツールの時もやってみようか。シクロワイアードの辻さんのテキストライブの写真で、アラシロがハイペロンを履いていたので、「アラシロなんでボーラじゃないんだ!?」とコメントしたら、このお方http://nara.manmatei.jp/manma_no_manma/が「巡航性能より掛かりの良さで選べばロープロファイル」と返してくださったり、またそこから何人かの人がホイールについてのコメントをくれたりと、かなりマニアックな、というか、変態野郎があちこちでパソコンにむかって梅雨の鬱憤を晴らしている姿を想像して微笑ましくも嬉しいひと時を過ごせました。西向きにも関わらず私の部屋にはエアコンがありません。放送が終わったら全身汗まみれでした。ああ楽しかった。自転車ばんざーい!